SSブログ

犬たちに怒るカマキリ [犬との生活]

まだまだあります南房総での出来事。
犬たちは1日何度も畦道やドッグランで遊んでいます。
お外に出るのが楽しくて仕方ないビアちゃん。
こんなにビアちゃんがお散歩好きだとは思いませんでした。
おかげで少しメタボ気味だったビアちゃんは少しスッキリしてきました。

C78CDCD2-BDAE-4F1C-AB92-53FE79752151.jpeg
畦道を道草食いながら歩く2匹。ルンルン。

人も居ない車もいないプライベートフィールドです。

なぜか寄り添って歩きますね。

しばらく歩くと。
ビアちゃんが急にピョンと跳ねて逃げました。
FED87415-EF47-4F80-AE2C-72F7E946333F.jpeg
なになに?とチップが凝視する先に。
D1A1DE02-1896-4236-8599-32121F7F1FF0.jpeg
立ち上がるカマキリさんが。
突然の犬の出現に、ビックリしたカマキリさん。

チップは口で捕まえようとしてましたが、
可哀想なので犬を引っ張り通り過ぎました。

その畦道の先で、
184663AD-3536-4A3D-A373-A1C6DD541132.jpeg
草刈機の音がしており。
ビアちゃん、得意の危機管理能力を発揮し。
Uターン。

せっかく通り過ぎたカマキリさんでしたが、
ビックリしたまま固まっておりました。
もちろん犬たちに背を向けたままです。

チップが背後からカマキリさんを襲おうとしたので引っ張りカマキリさんを守りました。笑。

犬たちも私も、東京では身近に無いものを色々体験する事ができます。

楽しいですね。

nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

よーちゃん

お散歩中にカマキリに威嚇されるなんて
都会ではありえない光景。
色んな経験できるのも南房総ならではですね~!(^◇^)
by よーちゃん (2020-11-25 12:21) 

きぃ

カマキリ!!
先日、ケンが公園で耳がかゆいと
掻こうとしたら、カマキリがいたらしく
耳を挟まれて泣いてました(;^_^A

かなり痛いらしいので、近づかないのが正解ですね!

メタボ気味だったビアちゃんが
南房総だと動きっぱなし?
本当に楽しいのですね(#^.^#)
by きぃ (2020-11-25 12:37) 

Boss365

こんにちは。
「ビアちゃんは少しスッキリ」良い傾向ですね。人間にも?
仲の良い感じの2ワンズ散歩写真です!!
チップちゃん、カマキリさんを咥えそうな感じですが、同じく殺生は避けたいですね。
「草刈機の音」ビアちゃん、危機管理能力を発揮みたいですが・・・
色々な経験が出来る良い環境です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-25 13:29) 

RASCAL

ご無沙汰してますm(_ _)m
そぅ……都心では会わない?出会いけっこうあります(笑)
カマキリ怒ってますね!
私は初めてキジを軽井沢で見た時(2003年)孔雀がいる〜〜と興奮しました(笑)
by RASCAL (2020-11-25 15:24) 

のんち

よーちゃんさん

こんなに大きなカマキリ居ないですよね!
犬たちは興味津々でした。私もカマリキはこんな姿勢で威嚇してるんだと学びました!
by のんち (2020-11-26 20:49) 

のんち

きぃさん

ケンさん、カマキリに噛まれたんですか!
人間に噛みつくなんて凶暴ですね。近づいてはダメですね。
メタボビアちゃん、東京に戻ってメタボ予備軍になりつつあります。
明日、D氏にお願いして南房総に連れて行ってもらおうと思っています。
by のんち (2020-11-26 20:50) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、ビアちゃん、背中にお肉がつきつつあったのですが、胴輪が少し緩くなっておりました。若いから痩せていくのが早い気がします。チップ、あと少しでカマキリに噛みつきそうでした、
逆にカマキリに噛まれたら痛い、ときぃさんに教えていただいたので、犬たちを近づけなくて良かったです。
草刈り機の音、ビアちゃんはまだまだ慣れないですね、我が家の庭もよく草刈りしてるのですが、、。そのうち慣れるかな。
by のんち (2020-11-26 20:52) 

のんち

RASCALさん

ご無沙汰しております。お体、大丈夫ですか?どうぞどうぞご自愛くださいね、眩暈クラクラして頭を打ってしまったりしたら大変です!
カマキリ、軽井沢ではよく出会う昆虫なのですね~。
あ!軽井沢で私もクジャクみたいな鳥を見たことがあります。
あれはキジだったんですね。なるほど!!似てますよね~~。
by のんち (2020-11-26 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。