SSブログ

要望いろいろ [犬との生活]

昨晩も寒さ対策でワンズのお部屋に毛布をかけました。
が、ビアちゃんは頭をお部屋から出して爆睡していたので、お部屋のドアを少しだけ開けておきました。

今朝の事。
そーっと2階に上がってみると。
90E5AB65-B68C-4258-9263-F62CDFE24894.jpeg
暗がりでこっそり覗くビアちゃん。

毛布を外したら、前足で引き戸を開けて飛び出してきました!!

自分で出られたのに毛布がかかってると出てこないんですね。笑。

チップさん。
D5A61D72-6CAE-4323-9E0B-D77D2657CC06.jpeg 
なんか要望のある顔をしています。

私がチップをじーっと見ていると、
9FACB8A8-0EA1-4BD8-9D32-C3923867B829.jpeg
尻尾フリフリ。

そして、トコトコと。
B0503D59-7651-4B80-965C-09166BC28521.jpeg
階段を上がって、じーっと見てます。

屋上に行きたいんですね。
DA4D7818-0760-4C09-BF51-D6D49435C20A.jpeg
喜んで上に上がってクンクンです。

何かやってほしい事がある時はじーっと見てくる犬たち。
色んな要望がありますね。

nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

Boss365

こんにちは。
ビアちゃん、忠犬みたいな忠実な行動ですが・・・
用心深く・警戒心があるみたいですね。
チップちゃん、分かりやすい動き?真剣顔が好感触です。
「有給消化」今からでも遅くないですよ(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-01 15:17) 

RASCAL

賢いですよね!
チップちゃん〜分かりやすいですね^_^
by RASCAL (2020-12-01 20:09) 

きぃ

ワンワンと騒ぐでもなく・・
ひたすら見つめてくるのですね(#^.^#)
この顔を見たら、屋上に
連れて行ってあげたくなりますね♪
by きぃ (2020-12-02 10:38) 

よーちゃん

こんなにじーっと見つめられると、
対応してあげたくなるわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-12-02 13:44) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、ビアちゃん、忠実な行動ですが用心深さがよくわかる行動かもしれません。
チップ、真剣に訴えておりました。
「有給消化」(笑)もし全部消化できるのならば12月、1か月しっかり休めます。叶わぬ夢ですが仕事があるだけありがたいと思うようにします。

by のんち (2020-12-02 21:59) 

のんち

RASCALさん

チップは私に要望が伝わるように行動してますね。
言葉をしゃべらない分、表情と動きで私を誘導します(笑)

by のんち (2020-12-02 22:00) 

のんち

きぃさん

ワンワン言うとうちでは怒られるだけなのでそのあたりは理解してるのかもしれません。
チップがあまりに真剣なので思わず自分のことを後回しにしてチップの要望を聞いてしまいます。
by のんち (2020-12-02 22:02) 

のんち

よーちゃんさん

チップは根気強くじーっと私を見つめます。
上手に操られている気がしてなりません・・・(笑)
by のんち (2020-12-02 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まきまきチップ痕跡を残す犯人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。