SSブログ

返り討ち [犬との生活]

ビアちゃんの楽しい時間。
893C3D0C-522E-415C-94E2-206918DCC27A.jpeg
リビング床暖毛布でゴロゴロ。
特にお姉ちゃんの毛布がくると。
F1A20A23-3407-4B7E-B67D-7363DA218F4B.jpeg
絶対そこに乗るんです。ホカホカいい匂いですね。

そこに。
315C467D-26BB-4807-A0F7-A4F7EDAD2A94.jpeg
必ずやってくるチップ。
1E0F31AB-427A-4B0B-B9AF-DBD54C85196F.jpeg
いーれて。
A013E8E4-F9C1-4ACC-9302-61CB61F9BF8C.jpeg
いいよー。

と、仲良さそうでしたが。
33F304FC-A21A-4385-A316-44F301642F19.jpeg
チップがビアちゃんの毛布を横取り。
ムっとしたビアちゃん、思わず前足でチップをポンと叩いた瞬間。
ウワワワーン!と、チップ逆上。

こらーーチップ!!
0817142F-7266-4991-9BD4-78AB32EBAFCC.jpeg
少し反省。。少しだけ尻尾をフリフリ。
しょんぼりビアちゃん。

最後は仲良く。
5F957394-5035-44D9-BC18-D1691B7A346B.jpeg
ビアちゃんの少しの抵抗は、チップの怒りに繋がりました。
怒ってしまったチップはやや反省していたし、
まあいいですかね。

nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 9

Boss365

こんにちは。
仲の良い証拠と思いますが・・・
「思わず前足でチップをポン」は気になる行動です。
チップちゃん、逆上も理解しますが、上下関係は適度にある感じです。
チップちゃんの反省?拗ねた丸い寝方が可愛いですね。
理想は「お姉ちゃんの毛布」を2枚用意です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-16 15:59) 

よーちゃん

床暖房と毛布。ぬくぬくの上で色んな葛藤があるのですね~。
どこまで仲良いのか、悪いのかよくわかりません(^▽^;)
by よーちゃん (2020-12-16 16:34) 

きぃ

チップちゃん逆上??
ビアちゃんも我慢出来ずに?
ちょいとお手手が(;^_^A

最後は仲良く♪
お姉ちゃんの香りがついた毛布は
大人気ですね(#^.^#)
by きぃ (2020-12-16 21:33) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
「水道供給問題」は、ドックランではなく・・・南房総市で小向ダムの貯水率が低下し、断水のおそれが生じている問題。先週NHKネットニュースで見ました。南房総市は広いので場所が違う可能性ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-16 22:49) 

RASCAL

まぁ〜(^^;;
チップちゃん、、自分の方が上だと思っているのかな?それとも優しいビアちゃんに甘えちゃってるのかな??
最後は仲良く一緒に……で良かったです^_^
by RASCAL (2020-12-17 10:05) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、ビアちゃんが反撃したのには驚きです。でも軽くだったんですが、チップが激怒・・・。上下関係は適度にしてほしいです。
チップは怒られて少し拗ねておりました。
理想はお姉ちゃんの毛布を2枚、仲良くですね。
「水道供給問題」知りませんでした!!断水の恐れありなんですね。
ここ2週間、私は行かれていないので、水がどうなっているか、心配です。お風呂に入れるかしら~~。あ、そういえば正確な住所は南房総市ではないので、水系が違ったら大丈夫かな、週末確認してみます!情報ありがとうございます。
by のんち (2020-12-17 15:45) 

のんち

よーちゃんさん

そうなんです、いろんな葛藤と上下関係の中で犬たちは微妙なバランスの上で暮らしているみたいです(笑)
仲良くしたいけど、上下は大事にするという感じですかね。
by のんち (2020-12-17 15:46) 

のんち

きぃさん

流石の温厚ビアちゃんも大事な毛布さんを占領されたことに腹を立てたみたいです。ちょっとおててが出てしまってこっぴどく怒られておりました。
お姉ちゃんの毛布は犬たちに大人気です。
by のんち (2020-12-17 15:47) 

のんち

RASCALさん

犬たちの関係、観察しているととっても面白いです。
どういうわけか、大きいビアちゃんより小さいチップが強い。
ビアちゃんの方が少しだけ年上のはずなんですが、チップの方が1週間早くわが家に到着しているので、ヌシ的な感じでしょうか。
怒られるので仕方なく、寄り添ってる感もあります。(笑)
by のんち (2020-12-17 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お手入れチっさん猫?犬? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。