SSブログ

ビアちゃんと不思議な池 [犬との生活]

冬になってきて、山方面をお散歩しても蛇や虫の心配が少なくなってきたので、犬たちとのお散歩もプライベート畦道から山方面への探検ができるようになりました。
そこで、気になっていたところを散策です。
A1DC9C1E-DB88-4F09-BBA2-6FBC4C557D12.jpeg
山道を少し歩くと、突然開けた場所があります。
なんやら東屋のようなものがあり、
ヤギでも飼ってるのかしら?牧場?なんて想像していたのですが。
裏山にある山寺への急坂を登ってみると。
FFEDEBE0-DB44-4D21-8A35-2A0A20A82DF0.jpeg
池がありました。
山を切り開いて作られた不思議な池です。

さらに池の奥を進むと、
3276F9F9-9B29-4725-867C-BA8A2A0F0E90.jpeg
もう一つ池がありました。
79792B64-BB63-4DC5-B77A-9800C270D9A0.jpeg
桟橋的なものもありますね。
ビアちゃん、とりあえず行ってみます。
72416E20-4005-401D-9563-5FB4DDA9234E.jpeg
不思議な池ですね。一体何のためにの池でしょうか。
7C922477-5742-4618-83FD-53B4DCAEFCBF.jpeg
これが不思議な山寺。

どなたか管理をされているのか、やや朽ち果てた感もあり、少し怖いお寺でした。

まだまだ探検すると色んなものを発見できそうです。

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

きぃ

冒険のようでワクワクもありますね(#^.^#)
いろいろな道を散策、探検するのが
楽しみですね♪
by きぃ (2020-12-21 10:51) 

RASCAL

探索楽しいですよね!
私もこっちに来て色々歩いて探索して楽しかったです^_^

池………何か理由があるのかな?!
by RASCAL (2020-12-21 13:42) 

Boss365

こんにちは。
「山方面への探検」ワンズには楽しい冒険?散歩ですね。
不思議な池?は、農業用貯水池と推測ですが・・・
不思議な山寺、気になりますね。
番犬ボディーガードのビアちゃん・チップちゃんいるので多少安心ですが・・・
ビアちゃん、尻尾が下がっているのが、気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-21 16:13) 

のんち

きぃさん

冬になってきて、あっちこっちに行かれるようになりました。
ビアちゃんもいつものあぜ道から出ても歩けるようになってきました。
by のんち (2020-12-22 10:37) 

のんち

RASCALさん

探検楽しいですね、謎の小道や謎の建物があって本当に探検という感じです。
2つの池も謎だらけです。私有地ではなさそうなので、何の目的なのかを今度近所の人に聞いてみたいと思います。
by のんち (2020-12-22 10:38) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、不思議な池は農業用貯水池なのかしら。
その周りには畑が無いのです。そして観賞用の謎の桟橋。
不思議な山寺はどのように管理されているのかも気になります。
番犬、弱虫ボディーカードのビアちゃんを連れて色々探検したいと思います。ビアちゃんはいつものあぜ道から出ると尻尾が下がり気味です。
by のんち (2020-12-22 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。