SSブログ

プライベートドッグラン [犬との生活]

犬たちはドッグランで遊ぶのが大好きです。
ドッグランに行こう、と言って綱をつけると、家の裏のドッグラン入り口まで一目散で走って行きます。

最近の流行りは、
EF829F63-E009-4266-8DEB-056162363F71.jpeg
ボールの取り合い。
8A062AF1-82A2-485F-ACE7-71553CF2B321.jpeg
この穴あきボールは咥えやすいようで、犬たちから大人気です。
CAB94BF9-57D8-47C2-8EF9-A1E461E21E21.jpeg
アガアガ言いながら、追っかけっこをしてボールを取り合います。
楽しそうです。2匹で仲良くプライベートで遊べて最高ですね。

4BAB385E-5A7B-4D83-B03F-B40BCD9F78AE.jpeg
船着場方面から我が家を眺めた写真です。
ホントに誰も居ないので、人間嫌いのビアちゃんには最高の場所ですね。

nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

Boss365

こんにちは。
最近流行りのボール遊び、ビアちゃん主導権ありそうです。
チップちゃんは、奪う役?と推測です。
2ワンズだと、独自に遊びを開発?して良いですね。
人間嫌いのビアちゃん・・・
近所の人達と仲良く出来ると、多少改善しそうです。
お腹?お大事にです。食べ過ぎは危険な年代です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-22 11:31) 

きぃ

誰にも邪魔されない安心出来る二人だけの空間♪
本当に楽しそうです(#^.^#)

近所の方たちと距離が近くなれば
すこしずつ人も怖くないって思ってくれるかな?

コメント!私はある方のブログにコメントを
残そうとすると必ずエラーになります・・
なぜそのブログのみなのか?
まったく分からないです(;^_^A
by きぃ (2020-12-22 11:45) 

よーちゃん

確かに人の気配、ありませんね~(^▽^;)
リラックスして遊べるのはいいとやけど、
ビアちゃんも、人とかが怖くなくなるのがベストですよね。
もう少し時間はかかるでしょうけど、
房総の広い空間の中で、改善されてくるのではないでしょうか~。
by よーちゃん (2020-12-22 14:33) 

RASCAL

穴あきボール。丈夫なんですよね!
ウチはルイに破壊されましたが(笑)

仲良く遊べて
人もいなくて、、ビアちゃんサイコーだね(^o^)
by RASCAL (2020-12-22 19:08) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、最近の遊び流行はボール取りですねー。
ビアちゃんはチップから追いかけてほしいのでわざとボールを持って走り回ります。
人間嫌い、そうですねー。この前、近所のおばあさんにもビックリして逆に吠えておりました。自分の家の周りは自分のテリトリーだと思ってるんでしょうね。
食べ過ぎと油ものは内臓に負担がかかります・・。
by のんち (2020-12-25 11:00) 

のんち

きぃさん

犬たちは南房総にいると、本当に楽しそうです。
ご近所さんはお年寄りが多いので、仲良くできるのかしら・・。

コメント欄の不具合、ありますよね。たまにNiceがつかないこともあって。。よくわからないけど解消してほしいです。
by のんち (2020-12-25 11:03) 

のんち

よーちゃんさん

そうなんです、本当に人の気配がありません。
ビアちゃんの人嫌いは一体なにに起因してるのか。2歳にもなって解消されないので、きっと解消されないんでしょうね。
公共のドッグランの中にいる人間は大丈夫なんですよね。
少しずつ、心の傷が癒されるといいなと思います。
by のんち (2020-12-25 11:04) 

のんち

RASCALさん

この穴あきボール、シリコンでできていて、決して丈夫そうに見えないのですが、外で投げて遊ぶ用として使っているので、部屋で真剣にカミカミしないから切れたりしないんでしょうね。
ビアちゃん、最高です~~☆
by のんち (2020-12-25 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。