SSブログ

いどまじんと籠城ビアちゃん [犬との生活]

今年ももうすぐ終わりですね。
今年は世の中が大混乱でした。
生活スタイルや仕事の環境が大きく変わった1年でした。
私はラッキーな事に世の中に必要とされるお薬の仕事をさせて頂くことができ、既存製品とのダブルワークでしたが、自身の成長に繋がるステップアップの年だったと感じます。

しかし、本当に忙しかったです。。

我が家も南房総と東京の二重生活を開始し、
特にビアちゃんには2歳となり新しい世界が開けた年でした。
さて、この前の日曜日のお話です。
建立した井戸まじんにて、夕暮れ時に焚き火兼バーベキュー。
2D279E11-12B9-43D5-95C9-F7D96AD91FDA.jpeg
暮れゆく空と森を見ながら焼く肉と野菜は美味でございます。

犬たちもお裾分けをもらい楽しい夕暮れを過ごし。
アクアラインの渋滞が解消された頃東京に戻る準備ですが。

3972FC2E-A487-4CB4-9A4B-8AFAC2EEE236.jpeg
いつもの通り、帰りたくないビアちゃんはお部屋に籠ります。
チップも困った顔で見ております。
引っ張っても絶対に出てこないビアちゃん。
南房総に永住したいんです。
132FCBD0-9C75-488D-A934-E038D6F4F834.jpeg
毎度の恒例行事となっております。笑。
最終手段、お尻を掴んで出そうとすると渋々出てきます。
ビアちゃん、本当は帰らなくてはならない事はわかってるんです。

ごめんねビアちゃん。

犬たちは日曜日夜から今朝まで、東京で静かに暮らし、また今朝早くに南房総へ向かいました。
年末は南房総にて年越し予定です。

私は仕事が残っているので東京に居残りです。年末年始も輪番でお仕事ですが、あと1週間なんとか乗り切りたいと思います。


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

きぃ

今年は本当にがらりと生活が
変わった方が多いと思います!
それでも我が子のおかげで
楽しい毎日を過ごせています(#^.^#)

帰らなくちゃいけないって
分かっているけど・・・
でも抵抗しておけば・・と
ビアちゃんも葛藤していますね!

年末年始は南房総で♪
って来年年明けしたら
もっと帰りたくなくなりそうですよね(;^_^A


by きぃ (2020-12-24 09:33) 

よーちゃん

恒例行事とはいえ、なんか切ないわ~。
そんなに房総が大好きなんですね。
東京で居残りお仕事とのこと、頑張ってくださいませ~!
by よーちゃん (2020-12-24 13:26) 

Boss365

こんにちは。
南房総に永住したいビアちゃん、ある意味素直な反応です。
二重生活ですが、徐々に慣れると良いですね。
「南房総にて年越し」は素晴らしいですが・・・
輪番でお仕事、お疲れ様です。
後少し?踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-24 14:07) 

RASCAL

ちょっと離れ離れなんですね。。
大切なお仕事の為ですからね……我慢ですね!

年末年始を南房総で〜♪
ビアちゃん良かったね^_^
by RASCAL (2020-12-24 20:14) 

のんち

きぃさん

私も犬たちがうちに来てくれて、一緒に過ごす時間が長くなって、とてもとても癒されております。
ありがたい存在です。
ビアちゃんは南房総でとっても楽しんでおります。表情も動きも別の犬のようです。
by のんち (2020-12-25 16:50) 

のんち

よーちゃんさん

ビアちゃんは本当に南房総の暮らしが大好きみたいです。確かに人間にとっても、良いところです。日々の仕事ですり減った心が回復するようなパワースポットです。
by のんち (2020-12-25 16:51) 

のんち

Boss365さん

こんにちは。仕事をしながら特急で南房総に来てしまいました。
会社ではバックオフィスの方々はほぼ休みに入っているので、メールの数も少なくなってきました。ビアちゃんは南房総でイキイキしておりましたー。やっぱりこっちは良いところです。
by のんち (2020-12-25 16:54) 

のんち

RASCALさん

隙をみて南房総に来てしまいました!笑。
リモートワークなので、どこで働いていてもいいんですが。会議のない時間帯にさっさと移動しました。
犬たちも楽しそうで景色もよく疲れた心が癒されました。
by のんち (2020-12-25 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。