SSブログ

パワースポット巡り [犬との生活]

私達が家を買ったエリアは隠れたパワースポットだそうです。
もちろん知らなかったのですが、なんやら有名な料理研究家の方がパワーを感じて広大な土地を購入され、それに感化された欧米の方が多く移住してきているそうです。

町おこしをされている方からお聞きしました。

パワースポットとかにも疎い私ですが、確かにここに来ると元気になります。

昨日東京から特急電車で到着した時は、年末の疲れなのかホントに体がだるくて、駅に迎えに来てくれたD氏が私の顔色の悪さにドン引きするくらいでした。

今日はすっかり元気になりました。

せっかくなのでパワースポットを巡ろうと。
D2A6CD32-F26E-4B43-8DFD-8EB5E17F0851.jpeg
犬たちを連れてパワースポットと呼ばれる神社へ。
チップは入り口でペロリンです。

8E4DD6AA-BAFF-422B-BCB8-85CF8078DB96.jpeg
出雲大社と国吉神社が隣同士で建っています。
国吉神社には、樹齢300年の大銀杏があります。
1009C5E7-5FFF-42A1-86CD-2C7A47B71658.jpeg
パワーをあやかりました。

そして、
丸い郵便ポストが国吉駅にあったので、
A727294A-B867-4D3A-99B2-42B2688EA075.jpeg
今年の年賀状は、流行りの?丸型ポストから投函です!皆さんにもパワーが届きますように。
ついでに、いすみ鉄道の駅に停まっているJR久留里線の車両を撮影。
3CC60829-70B9-40BB-93EA-ACCD54EF99FD.jpeg
いい天気ですね。

さてさて、DIYの続きをやるとしますか。

nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

Boss365

こんにちは。
パワースポット、エナジー補給には最適な場所ですね。
チップちゃん、「ごっさんです」のペロンチョ?です。
ビアちゃんの「帰りたくない行動」の誘因はここにありそうです?
「樹齢300年の大銀杏」紅葉の季節は綺麗そうです。
今話題沸騰の丸ポスト!!ジャンボなご利益ありますね。
DIYの続き、楽しみながら年末をお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-26 16:11) 

RASCAL

ウチの近くのポストも丸です(笑)

パワースポットいいですね!
わたしも疎いですが…近くにあるならパワーをいただきに行きたいですよね^_^
by RASCAL (2020-12-26 17:54) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、パワースポットからありがたくパワーをいただくことにしました。チップは「ご挨拶」のペロンチョです(笑)
ビアちゃんが帰りたくないのはパワースポットだからですね。なるほど!!大銀杏、紅葉の季節に見られなったのは残念ですが落ち葉で一面黄色い銀杏のぱっぱがおちていて綺麗でした!
丸ポスト、Boss365さんのブログで話題沸騰なのを知りました。思わず撮影してしまいました。
by のんち (2020-12-27 09:07) 

のんち

RASCALさん

軽井沢も丸ポストなんですかー。やっぱり流行ってる??それとも地方ならでは??
地元の人からお話しを伺うと、なんだかとってもいいところなんだなーと改めて感じます。パワースポットはまだまだ色々あるみたいなので、この年末に訪問してみたいと思います。
by のんち (2020-12-27 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。