SSブログ

五重塔 [犬との生活]

元旦に東京に戻りました。
D氏実家に新年のご挨拶です。
犬たちは玄関に入れてもらえました。
9EFF5863-79E6-435A-8E8F-F0834444867C.jpeg
チップ。ガラスのつなぎ目から覗いて。
眉毛のある犬みたいになっていました。

ビアちゃんは慣れない場所で落ち着かず、ソワソワ。チップは中に入りたくてピーピー鼻を鳴らしておりました。

今日は、チップを連れて、結構な距離を歩き、池上本門寺へ。
CE05D583-FDCB-4267-B52A-E173714C0A00.jpeg
五重塔、立派です。
DBB96E82-40CE-4770-86ED-67E5F2B15041.jpeg
お坊さんに可愛がっていただきました。ご利益ありますかね。
力道山のお墓もあります。
23E7FB63-7159-404D-BA5D-2ACE4F6C6CA7.jpeg
ビアちゃんは相変わらず、外に出たく無いのでお留守番。
F65321EC-4D0E-4557-A377-E66E27D0865B.jpeg
屋上で目を細めて楽しんでいます。

初詣も人がまばらですし、おみくじも感染防止のためビニール手袋をつけて引きました。
感染防止のご配慮をいただき、感謝です。

今年は明るい年になるといいですね。

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

Boss365

こんにちは。
チップちゃん、眉毛犬になってますね(爆)
ビアちゃんは後ろ向きの後頭部?挙動不審な感じです。
池上本門寺の五重塔、立派ですね。
お坊さんに可愛がってもらったチップちゃん、ワンダフルなご利益ありそうです。
意外に人出も少ない感じかな?小生はまだ初詣でしていません(涙)。
今年は、是非とも明るく上昇する年にしたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-03 12:59) 

RASCAL

チップちゃん、眉毛描かれちゃったのかと思いました〜!!
良かった(笑)
今年は世界が良い方向に向かう事を祈ってます!
by RASCAL (2021-01-03 16:42) 

きぃ

眉毛!!!!(笑
チップちゃん可愛過ぎます!
偶然とはいえ面白いですよね(#^.^#)

我が家は初詣はまだ・・・
明日行けるかな♪

by きぃ (2021-01-03 19:42) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、チップ見事な眉毛です(笑)
ビアちゃんはお外を警戒中でした。
池上本門寺、なかなか元気なお寺でして、本堂の近くに行くと大きなお経の声が聞こえてきます。
例年に比べてかなり人が少なかったように思います。
今年は本当に明るい年であることを祈りたいと思います。
by のんち (2021-01-05 19:33) 

のんち

RASCALさん

ですよねー(笑)家族みんなで大笑いでした!
今年は世界が良い方向に向かうといいですね。
Olympicなど平和な祭典を安全な環境で実現したいものです。
by のんち (2021-01-05 19:34) 

のんち

きぃさん

白い毛に太い眉毛。インパクト大ですね(笑)
みんな大笑いでしたが、チップは部屋に入れてほしいと懇願しておりました・・・。

by のんち (2021-01-05 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。