SSブログ

南房総 こぼれ話 [犬との生活]

東京で過ごす年明け、私も正月休みと言うことで、
勝手ではありますが、朝ごはん以外は料理作りをお休みしていました。

去年はほぼ毎食お料理をしていたので、お正月はお休み宣言。ご飯のことを考えない日々は最高でした。

年末7日間過ごした南房総でのこぼれ話。

エピソード1 ちゃっかりチップ

CF7F4445-E426-47B4-B59A-2A99788F8AB5.jpeg
和室は立ち入り禁止ですが、気がついたらお姉ちゃんが脱ぎ散らかした服の上で丸くなって寝ていました。

エピソード2 狭い所が好きなビアちゃん

490A02B2-15FE-49A3-A466-D5F6C9EE28D2.jpeg
チップがビアちゃんの部屋占領したのが先か、
ビアちゃんがチップの狭い部屋に入ったからなのかきっかけは不明ですが。
ビアちゃんチップの狭い部屋に入り込んで気に入ったご様子。
87E6DA01-D547-4CF6-848E-8AE8EB678C76.jpeg

エピソード3 ビアちゃんのそっくり犬

3BE8DCA0-E7A5-482A-B317-BC7D43F812FE.jpeg
海で出会った白いワンコ。
この子と会うのは2度目だと思います。
ソフトバンクのお父さん犬みたいな感じでした。
お互い気になったようです。

エピソード5 とうとう太陽くんに乗れたお姉ちゃん

FCD2E27D-E03E-4FED-AC37-CD507AFB285F.jpeg
ビアちゃんが見つめる先に2人乗りカヤック。
1回目は船着場でドボンしたお姉ちゃんでしたが、
今回はカヤックに乗れました。
ビアちゃんはやっぱりカヤックに興味あり。
チップは足が汚れるのが嫌みたいで、水辺に興味なし。

とっても楽しく過ごしました。
早くまた行きたいです。
犬たちは遊びすぎてかなりお疲れなご様子で
東京でよく寝ております。
今年も楽しく過ごしたいです。

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

Boss365

こんにちは。
「お正月はお休み宣言」良いと思います。
小生ボスママ、朝食を作る程度です(爆)
チップちゃん、お姉ちゃんのセーターベット?ナイスですね(爆)
ビアちゃんの狭い部屋占拠、意外に安心するサイズ・空間と推測です。
カヤックに乗れたお姉ちゃんを興味津々で見守るビアちゃん・・・
カヤックデビューも早そうです。暖かな時期が楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-04 11:56) 

きぃ

お正月お休み宣言!!!!
普段しっかりなさっているから
お正月休みくらい、いいのです(#^.^#)

ワンコって結構狭い場所のほうが
落ちつくみたいですよね!

ビアちゃん!カヤックに興味深々?
それともお父さんとお姉ちゃんが行っちゃっから?
いつか一緒に楽しめると嬉しいですよね♪
by きぃ (2021-01-04 12:31) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、お正月お休み宣言をした後の反動が辛い・・・。
思わず文明の利器に頼りたくなりました。
ビアちゃん、狭いところが落ち着くんですかね。明らかの体のサイズとマッチしないお部屋のサイズです。
ビアちゃんのカヤックデビューが楽しみです。
by のんち (2021-01-05 19:55) 

のんち

きぃさん

ありがとうございます。お正月のんびりしすぎて日常に戻るのが辛いです。
ワンコって狭い方が落ち着くんですかね、ビアちゃんの体のサイズに明らかにあってないので不憫に思っておりました・・・。
いつか犬たちがカヤックに楽しんで乗ってくれる日がくるといいなと思います。
by のんち (2021-01-05 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

五重塔密です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。