SSブログ

寂しかったのかな? [犬との生活]

昨晩のこと。
D氏、出張に出ていて家を不在にしています。
いつもみんなが家にいるのに、何故か1人居ない事に気がついていたのか?

チップさん。
0DC6009E-252D-40C1-A69C-67CA120C92DB.jpeg
なぜかビアちゃんのお部屋で寝ていました。

ビアちゃんは、
8F2183B5-2821-4F6D-BB54-4B4342D01081.jpeg
お姉ちゃんにソファを独占されて、仕方なく床暖の上で寝ていました。
お部屋はチップに譲ってあげています。

夜も更けてさあみんなネンネの時間。
と、みんなを部屋に戻そうとすると。

リビングでD氏の帰りを待ちたいチップ。
リビングから動きませんでした。

ハウス!と声をかけて無理やり部屋に入れて。
電気を消して私も寝室へ。

すると。クークー、クークー。
チップが鳴く声が。。

いつも部屋に入れたら大人しく寝るのに、珍しい。
2階へ戻りチップの部屋を開けると
リビングにトコトコチップが出てきて。
尻尾フリフリ、可愛がってー。と。

しばらくナデナデしていたら、チップはウトウトし始めたので、ネンネだよと声をかけて。

そのまま犬たちの部屋のドアを開けておいてあげました。

お父さんが帰ってきたらお迎えしようと思ってたのかな??
8EC092BA-E252-495F-B202-6D5CAF2AF56D.jpeg
甘えん坊のチップさん。しばらくお父さんには会えませんよー。

nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 7

よーちゃん

な、なんて健気な~~~!
お父さん、早く出張から帰ってあげて~!
by よーちゃん (2021-02-19 10:49) 

きぃ

お父さんがいない!!
一大事なのですね(>_<)
チップちゃん!寂しいですね!

ビアちゃんはチップちゃんに
譲ってあげるなんて優しい子♪

みんな良い子ですね!
by きぃ (2021-02-19 11:30) 

Boss365

こんにちは。
チップちゃん、D氏さんを待っている姿は健気です。
毎日散歩してくれる大切な人・頼りになる人と感じてます。
色々な状況あるので、徐々に寂しさ解消されると良いですね。
長期出張?時々Zoomでお顔を見せるのも良いかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-19 12:13) 

のんち

よーちゃんさん

お父さんが帰ってきたら歓喜の声を出すはずです!
週明けに戻ってくる予定ですー。
by のんち (2021-02-20 19:12) 

のんち

きぃさん

チップは家族ラブなので、誰かいないと心配なんでしょうね。でも南房総では寂しさを微塵も感じさせないアクティブな動きをしております。

もしかしたら日々のお散歩を心配して待っていたのかもです。
ちゃんと私が代わりに毎日毎晩行っております(笑)
by のんち (2021-02-20 19:13) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、チップの姿をきっとブログを通してD氏も見ていると思います。美味しいお土産があるかなー(笑笑)
週明けには戻ると思うので歓喜の舞を踊るはずです。
by のんち (2021-02-20 19:14) 

RASCAL

チップちゃん可愛い!!^ ^
お父さんっ子なんですね♪
by RASCAL (2021-02-21 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。