SSブログ

寝言被害 [犬との生活]

今日は朝から荒天ですね。
せっかく咲いた梅のお花も風で飛び散ってしまいますね。

そんな荒天の中ですが家の中で犬たちは平和です。
まずは朝の日課。

私が仕事を始めようと机に向かうと、
必ずオヤツを欲しがるチップさん。
C2637BEB-B6F1-4A56-AC9A-03604DEEE453.jpeg
今日は、ささみチップです。

B70AA46E-38C8-4654-9167-85B55808796C.jpeg
パク。

この後ながーいお昼寝に入る犬たちです。

そして必ずチップの寝言が始まります。
小さくワンワン、ワンワンと高い声で鳴いています。楽しい夢になのかなぁ。

その度に目を覚ますビアちゃん。
69BA642F-26EA-4B18-A723-9D4EAE62C572.jpeg
いつもうるさいね。チップ。

DACBA545-B1A4-449C-A440-ACFBE7E59711.jpeg
やや寝ぼけ気味のチップです。


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 4

Boss365

こんにちは。
都内、夜になって一段と強風です。
チップちゃんのの寝言、眠りが浅いレム睡眠ですね?多分。
寝言被害にあうビアちゃん、困惑顔?可哀想・・・。
寝言防ぐには、深い眠りが必要なので・・・
長時間の散歩or運動で深い睡眠・ノンレム睡眠が可能と推測です。
ところで、南房総でも同じ状況ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-02 19:34) 

よーちゃん

昨日は横浜もめちゃくちゃな天気でしたわ。
わんこでも寝言するんですね。
想像するだけで笑ってしまいそうです~(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-03-03 10:34) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、すごい風でしたね。チップはいっつも夢をみております。犬は習性で眠りが浅いようです。
ビアちゃんは小さいころからチップの寝言被害を受けております。
南房総でもお昼寝の時は寝言を言っていますね。

by のんち (2021-03-05 19:40) 

のんち

よーちゃんさん

そうですよねー会社の方で逗子在住の方もすごい荒天だと言っていました。わんこも寝言を言います、ビアちゃんもグーグーイビキをかいているときもあります。面白いですよね。
by のんち (2021-03-05 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雛人形とチップ風に向かうチップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。