SSブログ

チビでも大きい [犬との生活]

南房総で毎日楽しく遊んだ犬たち。
やはり東京に戻ってきてとてもお疲れのご様子。

ビアちゃんと一緒にいるとチビに感じるチップですが。
CED515E5-F058-436B-B260-D7740DAA0DE1.jpeg
単体で見ると、そこそこのサイズあります。重さは10キロ強です。
331D193B-0CB7-4218-B3DD-C0C44070A076.jpeg
ぐっすり。お姉ちゃんのお布団で寝ちゃっています。

朝の海散歩。
CF7A9358-9794-4947-84CE-404FB2273193.jpeg
海が広いのでチビに見えますが、チビのチップではないです。

先日マルチーズのさくらちゃんのパパさんが、ビアちゃんをみて、とっても大きな犬ですねーとおっしゃっていまして。

いつも居るので慣れちゃっていましたが、確かに大きいです。
上に乗られるとメチャクチャ重い20キロ。

ビアちゃんのアレルギーが出ないように体質に合うドッグフードを買っていますが、月々のドッグフード代2匹で2万円なり。。1.8キロのドッグフードが6つ無くなります。なかなかの出費です。

我が家3人で5キロのお米を2ヶ月で消費。
人間が食べるお米より犬が食べるドッグフードの方が量が多いとは。。笑笑。

たくさん食べて楽しく健康に過ごしてほしいものです。

nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

Boss365

こんにちは。
チップちゃんは小さいとは思いませんが、体型の割には体重が軽い感じです。
ビアちゃんと比べると小さく見えますね。
「重さは10キロ強」小生猫とさほど変わらない感じです(爆)数キロ違いです。
ビアちゃんの20キロは大変、抱っこするのが大変・難しいですね。
食事代が大変ですが、稼いで下さい!!
お姉ちゃんもあと数年で高給取り?なるので、踏ん張って下さい。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-07 15:44) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、チップは大きさの割には体重が軽いですね。
ビアちゃんと比べて骨と食が細いです。
すももちゃんも10キロ強ですか。ネコちゃんと犬では抱っこした感じも違うでしょうね~~。
ビアちゃんはとっても重いので、抱きかかえるのに一苦労です。
お婆さんになったら絶対に持てないと思います。
お姉ちゃん、のんびり、のほほんとしており、夢は芸能人のマネージャーだそうです。気が利かないので務まる気がしません。
by のんち (2021-04-07 16:13) 

Boss365

こんにちは。
すもも「10キロ強」はないですが・・・
8キロ弱?あり(爆)重いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-07 17:01) 

きぃ

確かに見慣れていると大きさって
そこまで気にならないかもしれませんね!

Leaが9キロちょっとなので
チップちゃんと変わらない感じですが
足の長さが(笑

ドッグフード選びは大変ですよね!
高くても我が子に合ったものを!

アレルギーは今のところ出ていないようで
良かったです(#^.^#)
by きぃ (2021-04-08 11:49) 

よーちゃん

なるほど、マルチーズ飼ってる人からすれば
かなり大きく見えますよね~!
そしてドッグフード代が月2万円?!
まあ、いっぱい食べて元気に暮らしてもらいましょう(^▽^;)
by よーちゃん (2021-04-08 17:08) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、すももちゃんは8キロ弱ですか。
見た目とっても重そうですが、ネコちゃんは犬と違う抱き心地でやわらかいですよね。すももちゃんはもっとやわらかそう!!
by のんち (2021-04-12 08:34) 

のんち

きぃさん

そうなんです。すっかり犬たちに見慣れて比較対象がないので大きさがわかりませんが、やっぱりそこらへんを歩いてる犬たちと比べて大きいかもしれません。
Leaちゃんは9キロちょっとですよね。背の高さはチップの方が高いように思います。

ドッグフード選び、いろいろ試行錯誤した結果モグワンを継続しております。高い、けどビアちゃんのアレルギーには良い感じです。
お薬要らずで生活できるようになりました。Leaちゃんとおそろいフードですよね!!
by のんち (2021-04-12 08:36) 

のんち

よーちゃんさん

そうなんですよね。マルチーズは本当に小さくてびっくりしました。
ドッグフード代、意外と高いです。
ビアちゃんはアレルギーがあるようで、食べ物に気を付けないと体がカユカユになってしまって可哀そうなんです。
チップは何でも良さそうなのですが、2匹に差をつけると面倒くさいので同じフードをあげております。
by のんち (2021-04-12 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。