SSブログ

ビアちゃんドッグカフェへ [犬との生活]

いつも建物に入ることを極端に嫌がるビアちゃん。
どこでも一緒に行きたいチップ。
この両極端な2匹を連れてのお出かけは大変です。

ビアちゃんにも色々経験して欲しいので、
挑戦しましたドッグカフェ。
少し足を伸ばして、マンゴージュースがめちゃくちゃ美味しい茂原珈琲へ。

ルンルンで車を降りたビアちゃんでしたが、建物前でしゃがんで抵抗しましたが、、。
ルンルンと店の中に入るチップに続き、抱っこで入店!

いざ店に入るとワンコの匂いがするからか、少し落ち着きました。

5561390B-FDB8-45B7-959C-AB383A8BC924.jpeg
最初は机の下に隠れていましたが、チップが気遣い??

ビアちゃん、気がつかれず、あれー2匹だったんですね、と言われてしまいました。。
お姉さんが特製のオヤツをくれましたよ。
C58B919D-D1F6-4BB1-8A8B-3D69303CA33C.jpeg
すっかり落ち着き。
63EED565-0A1E-4E3A-AA3C-D552AFC6706A.jpeg
椅子の上が好きなビアちゃん、早速乗りまして、
お店の中をキョロキョロ。
E6B30B59-2D93-43AF-9B63-75D21AE4A9A5.jpeg
お外を見る姿は堂々としてますね。
308ADA85-EE1F-47FA-9562-F6D9746A27A0.jpeg
チップはニコニコです。

BD0C64A0-FD79-409C-B894-87135728E4A5.jpeg
オヤツが欲しいチップはお座りアピール。
緊張して食べないビアちゃんの分までオヤツをいただきました。

6406712C-4AC0-4E17-B974-3D33E1412A2A.jpeg
ビアちゃん!大成長でしたー。
途中で少し近い席におじいさんが座ったので震え始めましたけど、よくがんばったね。

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

Boss365

こんにちは。
ビアちゃん「建物前でしゃがんで抵抗」ですが・・・
徐々に慣れてる感じ。舌出し良い笑顔です(爆)
また「特製のオヤツ」の効果、素晴らしいですね。
チップちゃん、精悍?真剣な眼差し、可愛いです。
人間社会と触れ合う機会を多くした方が良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-26 12:45) 

きぃ

ビアちゃん!よく頑張りました♪
少しずつ少しずつ慣れてくれると
嬉しいですね(#^.^#)

いろいろなシチュエーションに慣れておけば
いろいろと楽しみも増えますしね!
by きぃ (2021-04-26 13:11) 

よーちゃん

こんなにも2匹の性格が違うのですよね。
でも少しずつこういう経験を重ねて
ビアちゃんも行動範囲が広がっていくのかと。
前記事の床工事、お疲れ様でした!
いよいよ本格的になってきてますね。
by よーちゃん (2021-04-27 10:37) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、ビアちゃんは抵抗するも、無理やり抱っこで入店。
大きいのに恥ずかしい感じでした(笑)
特製のオヤツ、ありがたいですね。ここは飲み物を飲むとその分だけ保護犬さんへの寄付となるようです。
ビアちゃんをいろいろ連れまわして慣れさせてあげたいです。
by のんち (2021-04-27 17:31) 

のんち

きぃさん

ありがとうございます!ビアちゃんには大きな一歩でした。
入ってみたら意外と平気かも。と思ってもらえるようにまた連れていきたいと思います。
他にも複数ワンコが居たので、ワンコの匂いで安心したのかもしれませんね。
by のんち (2021-04-27 17:32) 

のんち

よーちゃんさん

そうなんですよねー2匹の行動が違うので困っちゃいます。
家族としてはどこでも連れて行ってあげたいので、少しずついろいろ慣らしていきたいと思います。
床の工事!ありがとうございます。本格的になっております。梅雨前には屋根を付けたい感じです。
by のんち (2021-04-27 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水面に映る雲海で流木集め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。