SSブログ

水面に映る雲 [犬との生活]

今日も平和な南房総です。
3FE69543-9CFF-45E2-A3C2-E52444C5C231.jpeg
いつものお散歩コースで、ヘビさんがお亡くなりになっておりました。
もうそろそろ草むらは気をつけなくてはいけない時期になってます。

DIYですが、先週張った床板。厚さ不足だったので、もう1回倍の厚さの板を買い、張り替えです。

さねつき、という板同士をジョイントできる加工のしてある24ミリの板に替えました。

これで安心の。
F774E82A-92A5-4997-8C8B-A2F977D0DD85.jpeg
床板完成です!!
この床板、とーっても重くて、お姉ちゃんと2人でヒーヒー言いながら運びセットしました。
D氏は優雅にカヤック遊びをしていたので、
女子2名でがんばりました。

D氏知り合いの大工さんもされる建築士さんにコンサルをお願いする事にしました。
色々アドバイスをいただき、これから楽しんでやって行きたいと思います。

もう日曜日なのでまた東京に帰らなくちゃ。
帰りたくないけど学校もあるし仕事もあるので仕方ないですね。

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

Boss365

こんにちは。
床板、厚みある物に交換、お疲れ様でした。
24mmなら「しなる事なく」ダンスも可能です(爆)
気持ち良さそうな大の字スタイルです。
建築士さんのコンサルタントあるので、順調に進みそうです。
完成時期?が分かりませんが・・・
梅雨の時期あるので、先ずはブルーシートが必要かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-26 13:03) 

きぃ

床板!デーンと寝転がりは気持ち良さそうです♪
完成まで大変そうですが
楽しみでもありますね(#^.^#)
by きぃ (2021-04-26 13:09) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、床板を張り替えしたので安心して大の字になれます(笑
床材用の合板を買ったのですが、心もとないフカフカ感でして・・・。
完成時期、梅雨前には屋根を付けたい感じですがGWどれだけ作業ができるかですね。
ブルーシートはすでに購入しまして床板を覆うようにしております。
柱がたつとさらに複雑に覆う必要があり、それは面倒だと思っております。
by のんち (2021-04-27 15:59) 

のんち

きぃさん

そうですねー完成まで落ち着かない日々ですが、楽しみたいと思います。犬たちと心地よくすごせるお部屋になるように頑張ります。
by のんち (2021-04-27 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。