SSブログ

畦道動物図鑑 [犬との生活]

いつもお散歩に行く畦道は、いろんな動物が出没します。
川がすぐそばに流れている自然豊かな場所です。

いつも写真撮影しようとすると逃げていくキョン。
白鷺さん、青鷺さん。ヘビもいます。
猫ちゃん、イノシシの子供。何かしら出没するので犬たちはパトロールに忙しいです。

朝の散歩中。
66751202-2141-4266-8539-20AC9D97205C.jpeg
チップが亀さんを見つけました!
亀さんはビックリして甲羅の中に隠れています。
B61B0A2B-7141-44E7-83B2-5489208FBEB8.jpeg
初めて見る亀さんに興味のある犬たち。
EB00F1F5-E87F-47A6-8649-47465A228097.jpeg
亀さんがかわいそうなので、少し離れたら、慌てて歩いて行きました。
突然動いたからチップもビアちゃんも大興奮でした。

いろいろ世界が広がりますね。

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

きぃ

都会では見れないお友達たちが(笑
興味津々のお二人さんですね♪
by きぃ (2021-07-22 12:53) 

Boss365

こんにちは。
「イノシシの子供」うり坊は可愛いですが・・・
親が出てくる可能性あり?お気を付け下さい。
亀さん、小生田舎に住んでいた時は、早朝よく見ました。
どこから湧き出てくるのか?気になりますが・・・
貯水池・農業用水の池から来るみたいです。
チップちゃんとビアちゃん、新しい発見?良い刺激になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-22 15:43) 

よーちゃん

亀を初めてみたら、興味わくでしょうね~。
動きがゆっくりだし、かなり不思議な生き物のはず!
キョンをはじめ、動物王国みたい~(⌒▽⌒)
by よーちゃん (2021-07-23 11:15) 

のんち

きぃさん

お返事遅くなりました。都会では絶対にいない大きな亀さん。
犬たちも興味津々でした!
by のんち (2021-07-28 08:53) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、お返事が大変遅くなりました、うり坊の近くには親が居ますよねー気を付けないといけませんね。
亀さんは早朝に活動するんですね。いったいどこから歩いてきたのかと話をしていました。池とか農業用水から泳いでくるんですね。
犬たちには良い刺激になりました。
by のんち (2021-07-28 08:54) 

のんち

よーちゃんさん

そうですよねー私自身も亀はあまり見たことが無く、犬たちと一緒になって動きを眺めてしまいました。まさしく動物王国ですね。
by のんち (2021-07-28 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いすみ 空模様続 畦道動物図鑑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。