SSブログ

続 畦道動物図鑑 [犬との生活]

今朝は6時半くらいにお散歩に出ましたが暑かったです。
あまりに暑いので少し少なめのお散歩で家に帰ろうとすると。

ビアちゃんが生垣に身を乗り出し何かを威嚇。

ネコちゃんでした。
怒ったネコちゃんが反撃に出てきまして、
フーフーと言いながら猫パンチを繰り出してきました。
キャーと騒いでいると。

ご近所のおじいさんが出てこられて。

ハクビシンの罠にネコがかかったよぉーと
おっしゃっており。
見てみたら。
C3642655-6A4C-46B7-B64F-7890C73A0086.jpeg
子猫ちゃん。
ミャーミャー泣いていました。
9836310E-31AA-4BCC-ACC4-B3A696D2F18C.jpeg
親猫ちゃんは多分助けに行ってビアちゃんに絡まれ怒ったのでしょう。

ビアちゃんすっかり萎縮していました。
逆に親分肌のチップが仇を討つために張り切っていましたが、危ないのでそそくさと退散。

畦道にはハクビシンもいるんですね。

畑をやってる皆さんは動物に食い散らかされて大変なんだと思います。
95D8F75E-41A6-4DAB-B6D7-12E67584E606.jpeg
夕方ドッグラン横の竹林にて涼むネコちゃん。
ビアちゃんは何故かネコちゃんにビックリしてドッグランでコケておりました。。

だんだん猫天国になってきている我が家の周り。
少し困っています。。。

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

きぃ

6時過ぎると太陽ギラギラで
暑くなりますよね(;^_^A
どんどん散歩が早くなります!

自然豊かなところはいろいろな動物が・・・
アライグマも多くないですか?
千葉に住んでいた時に、お出掛けすると
かなりの確率で会いました!
by きぃ (2021-07-23 22:50) 

Boss365

こんにちは。
ビアちゃん、勇敢ですが、シャーの威嚇と猫パンチで大丈夫ですか?
ハクビシン、小生田舎のもいて果実の被害多く、苦慮しています。
猫にビックリしてコケたビアちゃん、踏ん張れ!!
猫天国、外猫さんだと5年程度の命ですが・・・
ある程度、去勢・避妊手術の保護活動した方が良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-24 00:44) 

のんち

きぃさん

毎朝暑いですよねー。お散歩も早く行かないと地面が熱いですよね。
アライグマはまだ見たことがないです。かなりの確率で見かけられたんですね。今度じっくり探してみます。
by のんち (2021-07-28 09:28) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、ネコパンチはギリギリかわしたようです。
なので傷はないかなと思います。果実の被害、動物にやられるみたいですね。子猫ちゃんは無事助け出されましたが、その家族たちがどんどん増えてきそうです。
by のんち (2021-07-28 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。