SSブログ

熊野の清水 [いすみ暮らし]

日曜日、東京へ帰る道すがら、どっか面白そうなところは無いかと地図を見ていたら。
熊野の清水、というものを発見しました。

熊野と書いて、ゆや、と読むそうです。

ここは弘法大師さまが法力で湧水を出してくれたといういわれがあるそうです。
なので、湧き水を見てみましょうと言う事で、犬たちを連れて行ってきました。

82AF93C9-8DBB-43BA-901E-E127D72D6720.jpeg
奥に行ってみましょう!
3F40DC93-7900-484D-B82C-54B4D031EE75.jpeg
由来を撮影しました。
E987C80B-B3CB-47FC-A5F2-A9B29DC26867.jpeg
その先に
1B1BAD2F-25E6-49F7-84B9-0253E20C9788.jpeg
早速、お水を組んでいらっしゃる方がいらっしゃいました。

D氏もペットボトルに汲んで家に持ち帰りました。
神棚に飾るとパワーが湧く?というので、飾った後に冷蔵庫で冷やして飲んでいました。

帰り道に。
7F5E4D78-B369-42ED-BE9E-E9CF5764B000.jpeg
不動の滝という小さい滝?湧水がありました。

すぐ横に
0108A933-8988-416B-A9FA-BA0D9C0437C0.jpeg
芝生の公園がありました。
F22FBEF1-EDF9-479F-8F9F-3D9263D71C7C.jpeg
犬たちも楽しそうです。
なかなかいい場所でした。

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

Boss365

こんにちは。
熊野と書いて「ゆや」は、読めないですね。勉強になります。
弘法大師さん、色々な場所で錫杖で突いて?湧水や温泉を出しています。
有難い湧水。パワースポットみたいですね。
ワンズもパワーある湧水を飲んだのかな?
また、人にもワンズにも良い場所を発見ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-30 12:27) 

エンジェル

東京に戻られたんですね。
私達も昨日戻って来ましたが東京は暑すぎます(>_<)
早く涼しくなってもらいたいです。

芝生が綺麗な素敵な場所ですね✨
うちの子達も芝生が大好きでこういう場所だとテンションが上がっちゃいます♪
by エンジェル (2021-08-30 18:15) 

よーちゃん

ほほう。くまのでなく、ゆやと読むとは~。
湧き水を神棚に飾ったし、のんち家はこれで万全ですね!(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-08-31 12:34) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、「ゆや」読めないですよねー。
弘法大師さん、日本全国でいろんな良いことをされていますね。
ワンズには飲ませませんでした。
飲み水をくんでいらっしゃる方がいたので、さすがに失礼かしら?と思って・・・。D氏は冷蔵庫で冷やして飲んだらやや胃が痛い・・と言っていました。ピロリとか大丈夫かしら。。(笑)
by のんち (2021-08-31 13:31) 

のんち

エンジェルさん

はいー残念ながら東京に帰ってきました。
エンジェルさんも山のお家から戻られたのですね~~。
確かにアスファルトの影響なのか、ほんとに蒸し暑いし夜まで暑いですね。
ワンコたちは芝生の広場大好きですよね~~。
by のんち (2021-08-31 13:32) 

のんち

よーちゃんさん

「ゆや」って読めないですよね。当て字でしょうね。
昔は湯治場があったそうですよ。
我が家には立派な神棚は無いのですが、D氏が勝手に神棚と呼んでいる場所があります(笑)
by のんち (2021-08-31 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。