SSブログ

有害鳥獣の駆除 [いすみ暮らし]

朝の散歩で、
269C9CF0-415F-4A04-B701-90D7712B8616.jpeg
こんな看板を見かけました。
そういえば少し前に遠くから銃の鳴る音が聞こえた事があります。
こうして山の有害鳥獣たちは定期的に駆除されているんでしょう。
ここから小道に入ると山の際の道に入れて犬たちの大好きな散歩道なのですが、危ないので立ち入りできません。

なので、午後からよく晴れた日曜日は、
ドッグランで遊びました。
E712A1D6-A051-46C0-9D16-6EDBC9E2CC98.jpeg
綺麗な景色です。

そしてそして、とうとう、私の仕事部屋兼犬たちの居住スペースである増築部分が完成しました!
414A20A3-A7F8-46EC-9443-52A85FFB2741.jpeg
最初は警戒していた犬たちですが、お庭を一望できるこの場所はパトロールに最適なようです。
犬たちのお部屋も移設しましたが、
D24F94AE-BC28-4DA0-ABD9-A91260CA70BE.jpeg
ここはまだ警戒してなのか、入ってくれません。
広いのでついでにお姉ちゃんの勉強机も置きました。
犬のお部屋を移設したことで玄関がめちゃくちゃ広くなりました。
ここの増築風景についてはまた別の記事で熱く語りたいと思います。笑。

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 4

Boss365

こんにちは。
「有害鳥獣の駆除」自然豊かな証拠ですが、農業被害あり大変です。
また、ワンズの散歩に影響ありますが・・・
何があるか分からないので、数日間は我慢ですね。
仕事部屋兼犬たちの居住スペースの完成!!おめでとうございます。
「パトロールに最適」(爆)ビアちゃん、胸を張って「良い出来だ?」のドヤ顔です。
外から見るより、内部が広そうですね?
より快適な別荘・別宅生活にステップアップ、素晴らしいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-11 11:30) 

エンジェル

素敵な部屋が出来ましたね✨
犬小屋って結構場所を取りますよね(^^;
お庭に面した仕事部屋でワンちゃん達と過ごせるって至福の時でしょうね(*^-^)
実は我家も山のお家のリノベーションを考えているところなのです♪
色々と参考にさせて頂きたいと思ってます!!
増築風景楽しみです♪
by エンジェル (2021-10-11 12:25) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、そうですよねー農業被害を防止するには駆除が必要ですよね。ワンズの散歩には影響ありですが、イノシシと突然遭遇する機会が減るのはありがたいことです。
仕事部屋兼犬たちの居住スペース。結構な広さのものが出来上がりました。適当に私が採寸したので〇畳というサイズは無いのですがたぶん8畳以上あると思います。
by のんち (2021-10-13 11:22) 

のんち

エンジェルさん

ありがとうございますーうちの犬たちは大きいのでお部屋のサイズも大きく、かなりのスペースが必要です。東京の家は激狭なのでもっと困ります。
山のお家のリノベーションをお考えなのですねーなんか楽しいですよね!!何かご参考になることがあればと思います~~。
by のんち (2021-10-13 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。