SSブログ

ほんとは一緒に行きたかったビアちゃん [犬との生活]

やっと晴れました!
犬たちは朝から散歩に行きたくてソワソワ、ソワソワ。
D氏が居ないので2匹同時は無理。

まずはチップの散歩準備。と、思ったらビアちゃんが行きたい!!とピーピー。

待っててねー、と声をかけてチップの散歩を終え、帰宅後すぐビアちゃんもスタンバイ。
嬉しくて嬉しくて部屋で尻尾バタバタ、ピーピー。
で、外に出たら。
15CD30F3-3F85-4E3D-A1DC-5A51915BCD16.jpeg
階段1段も降りれず。
じーっと。。外の音を聞いて。
BC4F24B7-A8A1-46EB-84F9-743012D5E3BE.jpeg
やっぱり帰ります。。と。

チップと一緒だと行けるんだけど、ひとりぼっちは怖いみたいです。
引っ張っても絶対嫌、と抵抗。
ドアを開けたら喜んで家に帰っていきました。。

キッチンに行って気がついたのですが、お姉ちゃんのお弁当を作り忘れており。。。
ビアちゃんがすぐに帰らなかったらお姉ちゃんはお昼なしになるところでした。
慌てて作って間に合いました。

今日はナイスリターンだったビアちゃんでした。

nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 7

エンジェル

ビアちゃんはチップちゃんと一緒にお散歩したかったんですね・・・
本当に仲良しですねU^ェ^U
お弁当作りお疲れ様です!!
アニーはミニーがいなくても全く平気ですが、ミニーはちょっと気にします。アニーパパが一人でお散歩に行くと私がいないのをすごく気にして歩かない時もあるみたい(苦笑)ミニーは依存心が強いのかなと思ってますが・・・
by エンジェル (2021-12-09 14:47) 

Boss365

こんにちは。
ビアちゃん、尻尾センサーも下がり「階段1段も降りれず。」は、残念です。
チップちゃんと一緒の散歩の方が良いみたいですね。
また、無理強いも良くないので、致し方ないですが、根気良くトライです。
お姉ちゃんのお弁当作りを気付かせてくれた、ビアちゃん!!ナイスです!!
のんちさん&ビアちゃん、無理しない程度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-09 15:46) 

よーちゃん

あらら。ひとりじゃ、まだ怖いんですね。
こればっかりは、無理じいするわけにもいきませんし・・・(-_-;)
でも結果的に、お弁当作れたんで、ファインプレイでしょう!
by よーちゃん (2021-12-09 17:26) 

のんち

エンジェルさん

ビアちゃん、1人だと心細かったんですかね。
一緒に連れて行ってもお互い気にして無さそうではありましたが。。
アニーちゃんはミニーちゃんがいなくても気にならないんですね。
逆にミニーちゃんはちょっと気すると。。
みんなと一緒に居たいんですね!
by のんち (2021-12-13 11:35) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、ビアちゃんは心細かったのかもしれません。
チップと1人で2匹行けるようになる日が来るのかしら。。と思いつつ。少しずつ根気強くビアちゃんと二人三脚ならぬ二犬人五脚?で取り組みます。「今日は弁当作ってないんじゃない??」なんていう声かけ対応だったら嬉しいんですけど・・・(笑)
by のんち (2021-12-13 11:37) 

のんち

よーちゃんさん

そうなんです、結果的にはファインプレイです。
いつも流れ作業でいろいろやってるので、なぜお姉ちゃんの弁当だけ忘れてしまったのか。。と自分の記憶と行動に不安が残りました。
ボケ始まってないかしら。。
by のんち (2021-12-13 11:38) 

Mckenzie

в последнем посте
by Mckenzie (2021-12-17 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨でも運動待ちに待ったいすみ到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。