SSブログ

屏風ヶ浦 [いすみ暮らし]

先週のお話です。
日曜日、いいお天気だったので、茂原に寄った後一気に北上して屏風ヶ浦へ。
ずっと行ってみたいと思っていましたが、やっと行けました。

5EEFC450-5492-4784-8DB6-2A10C6C7FA17.jpeg
小さいグランドキャニオンです。
F0F18FB0-9355-4474-8176-530753776406.jpeg
銚子はとても変わった風景で、この切り立った岩の上は農園が広がっています。
A47F6043-0064-44AB-80BE-E84C76DD8D7F.jpeg
こんな遊歩道があります。
エンジェルさんのブログで拝見してからますます行きたいと思っていましたー。

CA5616CD-12B7-463D-887E-F2566DEF5BA0.jpeg
青空の下、優雅なお散歩です。

でもやっぱり意外と遠い。
茂原から2時間くらいかかってしまいました。

なかなか気軽に行ける距離ではないので、思い切ってドライブするぞ、と思わないといけませんね。

犬たちも前の日は館山、この日は犬吠埼と毎日長いドライブで疲れたみたいでした。

まだまだ行けてないところもたくさんあるので、じっくり楽しみたいと思います。

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 4

Boss365

こんにちは。
茂原から屏風ヶ浦へ「小さいグランドキャニオン」なる程です。
白くなっていれば、海岸沿いなのでホワイト・クリフ風ですね
遊歩道を散歩する2ワンズ、温かい潮風なら心地良さそうです。
「茂原から2時間くらい・・・」高速が欲しい距離(涙)お疲れ様です。
ワンズもドライブ疲れた寝、みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-14 15:18) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、屛風ヶ浦、日本とは思えない光景でした。
茂原から高速に乗っていったのですが、高速は途中までしかなくあとは下道でトロトロ。
チップは車の中でずーっとニコニコ外を眺め、ビアちゃんは丸くなって寝ていましたが2匹とも疲れたみたいです。
by のんち (2022-03-14 16:10) 

エンジェル

お宅からでも2時間かかりましたか?
やっぱり遠いわよね・・・
私達は鴨川からの移動だったので本当に遠くて
ちょっと時間がもったいなかったかな。
お疲れ様でした!!
でもちょっと日本では珍しい風景ですよね。
これからもっと注目されるんじゃないかと密かに思ってます(*^-^)
by エンジェル (2022-03-18 10:16) 

のんち

エンジェルさん

お返事が大変遅くなりました。茂原から屛風ヶ浦まで2時間かかりました。千葉って広いですね。
鴨川からだったらもっと遠いですよねーー。
この景色本当にすごいですね。エンジェルさんに教えていただきさらに興味を持ちました。近くないので気軽には行けないのですが、またの機会に行きたいと思います。
by のんち (2022-03-29 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。