SSブログ

暇な犬たちとドッグラン [犬との生活]

この前の土日はいすみには行かず東京で過ごしました。
犬たちは土曜日朝からソワソワ。
ドッグランだよね?という感じで。

お楽しみのドッグランへ。
06E4DE54-9472-4D9F-8C94-F262692A2FD0.jpeg
ルンルンのビアちゃんです。
A19781BC-9BA5-402B-B2CF-CABE492BD439.jpeg
ご挨拶!
7202700D-E711-4204-BC5D-D77374EB7C53.jpeg
チップも珍しくちゃんとご挨拶できました。
いつもは後ろからコッソリ嗅ぐのですが。笑。
DC49E97D-41C4-44AC-A7F4-0BA1463E3E84.jpeg
ビアちゃんはいつも通り犬社会では礼儀正しい。
DAE8B204-B441-4717-AB73-8F98F2B2F97C.jpeg
なぜか犬に好かれるD氏。
この日はセントバーナードちゃんが撫でられに来ていました。
2A3168DB-7DC2-4977-9E92-C50BF36CCE9F.jpeg
撫でて!
ご満悦ですね。

ちなみにうちの犬たちは、いつも2匹で家族をシェアしてるので、他の子が可愛がられていてもヤキモチを妬いたりしません。

お天気も良く結構混んでいました。

混んでくるとカオスになる犬社会。

またまた噛みつき事件が発生。大きなラブラドールちゃんがお鼻を噛まれて血が出てしまっていました。
痛い痛い!という悲痛な叫びをして逃げていきました。

うちの2匹は事件現場からかなり離れたところでクン活していたので、事件とは無関係ですが、犬が団子状態で遊んでいると危ないですね。

他のワンを本気で噛むような子は危険ですね。
どの子がやったのかわかりませんが、ラブちゃんの飼い主さんは悲しそうにすぐにお帰りになられました。

うちはいつも2匹で走ってるだけなので、ほとんど喧嘩に巻き込まれることはないですが、なんとなーく怖くなって退散しました。

怪我をしちゃったラブちゃん、軽症で済んだらいいなと思います。

nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

Boss365

こんにちは。
土曜日はドッグラン、スケジュールを把握の2ワンズ、お利口さんです。
チップちゃんもビアちゃん見習い、ご挨拶が出来良い感じです。
ワンズはクン活、必須のお仕事みたいですね(爆)。
D氏さんのワンズのようなセントバーナードちゃん(爆)・・・
ワンズも「ご満悦」で何よりです。
嫉妬しない行動、大変助かりますね。多頭飼の良い点かな?
「・・・カオスになる犬社会」あるあるですが、気を付けたいですね。
ラブラドールちゃん、怪我が軽度に済んで欲しいです。
また、大人しいワンズだけにトラウマにならないと良いですね。
飼い主も大変ショックだったと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-15 12:56) 

きぃ

いすみに行けないなら週末はドッグラン!
ちゃんと分かっているお二人さんなのですね!!

噛まれてしまったラブちゃん・・
軽症だといいですね・・・

Leaも以前、ドッグランでハスキーさんに
噛まれてしまい、相手の飼い主さんも
嫌な思いをしたと思います!

Leaはほとんど傷がなかったので良かったですが
普段大人しい子でも相性がありますしね・・・
by きぃ (2022-03-15 13:13) 

よーちゃん

う~む、また噛みつき事件勃発でしたか。
なんだか悲しいですね。
わんこもストレスたまっちゃってるのでしょうか・・・。
by よーちゃん (2022-03-15 17:20) 

エンジェル

残念ですね・・・
やはり噛み癖のあるワンちゃんはこのような場所に連れて来ては
いけないと思います。おそらく噛み付いたワンちゃんの飼い主さん
認識していたと思いますよ。
ビアちゃんやチップちゃんも巻き込まれないようお気をつけて・・・
by エンジェル (2022-03-18 11:15) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、犬たちはお休みとなればどこかへ行ける!と思っているみたいです。平日は家でほとんど寝ているので、お休みくらいでかけたいんでしょうね。
D氏のまわりはいつも犬が集まってきます。不思議です。
ラブラドールちゃん、軽症だといいのですが・・・。
行くたびに噛みつき事故やボール誤飲事故などの張り紙が増えていて、本当に気を付けなくちゃと思う今日この頃です。
by のんち (2022-03-21 07:52) 

のんち

きぃさん

犬たちは良くみんなの動きを把握しています。
曜日感覚があるのか、人の動きを見てるのか。。。不思議です。
Leaちゃん、ハスキーちゃんに噛まれちゃったんですね。ドッグランが嫌いな理由ですね。
普段はおとなしコでも突然噛みついちゃったりするんでしょうね。
by のんち (2022-03-21 07:54) 

のんち

よーちゃんさん

はい、また事件発生です。
犬たちもコロナ禍でストレスが溜まってるのかもしれません。
人間も犬も適度にストレス発散して心も体も健康でありたいですね。
by のんち (2022-03-21 07:55) 

のんち

エンジェルさん

そうなんです、楽しい気持ちでみんな行ってるのに残念ですよね。
飼い主さんは認識していたんですかね。
結構犬を放置してお喋りに夢中な飼い主さんがいるので、
お互い気を付けたいですよね。
by のんち (2022-03-21 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

屏風ヶ浦暇な犬たちと大学訪問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。