SSブログ

リフォーム前のお風呂 [いすみ暮らし]

明日よりいすみの家のお風呂と洗面所をリフォーム工事。
築20年、水回りにガタが来ています。

先日洗面所から水漏れ。マットも全てビチョビチョだったのに滞在していたD氏気づかず。。

洗面所の水道から水漏れ発生。
しばらく洗面所は使用禁止にしていました。

冬はヒートショックになりそうなほど寒いお風呂なので、ボーナスにてリフォームを決行です。

お風呂1週間使えなくなるので、その前に犬たちをお風呂に入れました。

ビアちゃんはお風呂大好きなので、お湯をかけられてウットリ。洗っていると洗えていない場所を私に見せてくれたりとかなりの上級者になりました。

チップはビアちゃんほどの上級者にはなれませんが、それでも大人しく入浴。

朝から1仕事終えました。

6A55A58B-3807-425F-911A-C8A972C41FDD.jpeg
お風呂上がり。
日向で毛を乾かすビアちゃんと、
C7FE4F5A-948B-4027-B243-7B43268C7759.jpeg
自分でお手入れをするチップ。

お利口にできたので、オヤツのボーロを。
DA4FED84-F925-42F7-BF62-3EC4A1639EC2.jpeg
モリモリ。
B8D50B0D-3628-40D4-9695-CD4CECBB8966.jpeg
パクパク。

綺麗になった犬たちとD氏を置いて、東京に戻りました。
犬たちのいない東京の家は静かです。
火曜日にまたいすみに戻ります。

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

きぃ

ビアちゃんお風呂上級者なんですね!
気持ち良さそうなお顔をみると
嬉しくなりますね(#^.^#)

チップちゃんもフワフワに!!

数日会えないだけでも淋しですね・・・
by きぃ (2022-03-27 19:05) 

よーちゃん

わんこでお風呂が大好きなんて、なんてお利口さん!
きれいになって素敵ですよっ!!
無事、リフォームが終わりますように~。
これで今度の冬は暖かく入浴できそうですね( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2022-03-27 19:07) 

Boss365

こんにちは。
お風呂と洗面所をリフォーム工事、楽しみですね。
また、景気・経済に貢献、ボーナスの有効活用です。
お風呂好きなビアちゃん、有難いですね。綺麗好きの可能性あり。
チップちゃんも早くアドバンスクラスに昇格?願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-27 20:55) 

のんち

きぃさん

ビアちゃんはすっかりお風呂上級者になりました。チップの入浴中にお風呂を覗きに来ていました(笑 
お湯をかけると、気持ちよさそうに目を細めますし、声をかけて体をごしごししてあげると、これまた気持ちよさそうにウットリしています。
こっちもゴシゴシして、と体の向きを変えてくれます。楽に洗えて大助かりです。
by のんち (2022-03-28 09:35) 

のんち

よーちゃんさん

ありがとうございます
今年の冬は暖かいお風呂に入れそうです。
42度で入れてもすぐに冷たくなるお湯から解放されそうです!!
by のんち (2022-03-28 09:36) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、新しいお風呂と洗面所楽しみです。
世の中景気不安ではありますが、まだまだ長く住むつもりなので先行投資のつもりで泣く泣くボーナスをつぎ込んでおります。
チップは体のお手入れは自分でやりたい子?みたいで、毎晩ネコちゃんみたいに毛づくろいをせっせとしております。なのでプライドから?お風呂に入れられるのはさほど嬉しくないのかもです。
by のんち (2022-03-28 09:38) 

エンジェル

水周りのリフォームって結構お金がかかりますよね(^^;
でもこれからはピカピカのお風呂と洗面所で益々快適生活が出来ますね♪私の方も少しずつリフォームの話がまとまって来ています。今ショールーム巡りをしているのでちょっと忙しいですが、楽しい事なので苦になりません(*^-^)
by エンジェル (2022-03-28 13:47) 

のんち

エンジェルさん

水周りのリフォーム高いですよね。。でもたまたまカインズの新春企画でお風呂と洗面のセット安売り企画をしていたので単品でやるよりずっとお得でした。エンジェルさんもリフォーム計画中ですかー。ショールーム巡りいいですね!!なんか夢膨らみますよね。
お風呂が終わったら次はまたボーナスを貯めてキッチンと和室に取り掛かりたいです。がんばって働こうと思います!!
by のんち (2022-03-29 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。