SSブログ

春になってきました [いすみ暮らし]

土曜日の夜はすごい雨と風でした。
土曜日の日中より、田んぼの水入れが始まり、
そろそろ田植えの準備が始まります。

862E6C06-96EE-475C-8D21-3336ED6A2693.jpeg
いつもの畦道も、風景が変わってきました。

土曜日夜は雨が小降りになった瞬間を狙って犬たちをドッグランへ連れて行きましたが、
早速カエルの大合唱が始まっていました。
家に帰るとチップが何やら玄関で足をはらっており、見てみるとアマガエルくんがチップに乗っかって家の中に侵入していました。

日曜日。
833006E4-A6E2-44E7-9CD9-98248890632C.jpeg
いすみの桜が咲き始めました。
モデルとして立たされてるチップ、めちゃ迷惑そうな顔です。
1D9C81BC-1D89-43FE-B194-025F887F0D3A.jpeg
畦道にはネコちゃんがたくさん出てきました。
暖かくなってみんな過ごしやすくなってきたかな。


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

Boss365

こんにちは。
「そろそろ田植えの準備・・・」早いですが、本来の蛙道になりそうですね。
幼少の頃、小生実家前は田んぼだったので・・・
「早速カエルの大合唱・・・」は懐かしいサウンドです。
めちゃ迷惑そうな顔のチップちゃん「早く散歩しようぜー」なお顔です。
または「猫追いかけたいー」な雰囲気かな?お気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-28 10:37) 

よーちゃん

田んぼ、畦道、アマガエル・・・。
自然いっぱいでのどかな環境ですね~!
by よーちゃん (2022-03-28 11:13) 

エンジェル

東京は桜が満開になって本当に春本番ですね♪
2枚目の写真を見るとそちらもまだ根雪があるのでしょうか?
いすみって暖かいイメージなのですが・・・
明日はまた気温が下がるようなのでお互い体調には気を付けましょう!!
by エンジェル (2022-03-28 13:50) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、Boss365さんのご実家前も田んぼだったんですね。
きっと我が家と同じ音が聞こえていたんでしょうねー。
昔はアマガエルさえも苦手でしたが、今なら外に逃がしてあげるくらいはできるようになりました。
チップ、写真撮影ではちっともモデルになってくれません。不満な顔しか撮れません・・・。すももちゃんを見習ってほしい。
たまに見せるすももちゃんのアイドル顔にハマっています。
by のんち (2022-03-29 08:21) 

のんち

よーちゃんさん

田んぼ、畦道、アマガエル、3点セットで田舎の風物詩ですね。
山も無いので空も広くていいところです。
by のんち (2022-03-29 08:21) 

のんち

エンジェルさん

東京は桜満開でしたね。私も昨日まで東京にいましたが、自宅の周りは満開でした。いすみの方が少し遅いです。
東京より寒いですね。ここは。
南房総までいくと暖かいんですが、すこし気候が違います。
また気温が下がるんですかー確かに空はどんよりです。
by のんち (2022-03-29 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。