SSブログ

犬たちと寺巡り [いすみ暮らし]

日曜日のお話。
D氏が急に寺巡りをしたいと言い出し、犬たちを連れてお寺を2軒まわりました。

1軒目、清水寺 いすみ

5C3B0124-F004-4DF7-8214-7B34659E1411.jpeg
何かを見つめる犬たち。
急坂の上にあるお寺ですが、眺めがいいわけではないです。
A362C435-7DB4-4CA9-A7A8-CEB4A1D2DCC6.jpeg
池と鐘。
C5CE9437-BC81-429B-A8E7-25DF7F033BEE.jpeg
どこでも行けるチップと
A5301D41-D51F-4EBE-8BB1-306D0E25E5DD.jpeg
すぐに帰りたくなるビアちゃん。
4D46B3C1-9BD9-4C21-BCD7-1041E4F2ED3E.jpeg
この観音様が有名だそうです。

2軒目、茂原にある藻原寺。
1AA0173E-0EDD-4E2F-ADA0-4597F45829D7.jpeg
日蓮宗なので、リズミカルな木魚の音が鳴り響いていました。
556C4A07-8D8E-4840-A36D-6FE88CCF4328.jpeg
自由につける鐘。
これをD氏がゴーンとついたら、ビアちゃんが驚き、すごい勢いで車に逃げ帰りました。。

たくさん建物があってとても綺麗なお寺でした。
3B80AB40-B7C9-4553-831B-B8E26205CA0F.jpeg
そもそもお寺は苦手なビアちゃん。。
連れて行くのも一苦労、帰りは猛ダッシュ。
まだまだ怖いものがいっぱいありますね。

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

Boss365

こんにちは。
ワンズと寺巡り、それも清水寺!!
「何かを見つめる犬たち」人間には見えない何か?いるみたいですね。
舞台がなく残念ですが、静かな場所でワンズ同伴でも問題なさそうです。
藻原寺「リズミカルな木魚」みたいですが、日蓮宗なら激しいイメージあり?
自由につける鐘で「ビアちゃんが驚き」は頷くばかりで・・・
空気の振動音?をリアルに感じたビアちゃんですね。
また、ビアちゃん「帰りは猛ダッシュ」みたいですが・・・
根気良く続けたい「寺巡り」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-13 13:26) 

エンジェル

ビアちゃん、お寺が苦手なの?
何か嫌な思い出でもあるのかしら・・・
少しずつ慣れるといいですね!!
by エンジェル (2022-07-13 22:56) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、人間には見えない何かを見てる犬!怖いです・・。
ビアちゃんは鐘の音に本当にびっくりして逃げるように車に戻ってしまいました。空気が震えたのかもしれませんね。
根気よく寺巡りを続けて、たまにいいことがあるように願います。
by のんち (2022-07-19 20:20) 

のんち

エンジェルさん

ビアちゃんはお寺が苦手です、突然大きな音が出たり、人が多かったりするからですかね、
少しずつ慣れてくれるといいなと思います。
by のんち (2022-07-19 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ノーズワークマット訴えるチップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。