SSブログ

ヤギさんのいる直売所 [いすみ暮らし]

いすみの畑では新鮮なお野菜がすくすく育っています。
我が家は家庭農園はやっていませんが、ご近所さんの畑は豊作のご様子。

直売所に行っていすみの美味しいお野菜を仕入れました。

あとは今が旬の梨。
ここも直売所は大混雑でした。

岡山の親戚に梨を送りました。

さて、お野菜直売にて。
53A05BBD-65DA-455A-93EC-1EF1E4E21F36.jpeg
ヤギさんいます。
車の中で大興奮の犬たちを連れ出しました。
363924F5-67C2-4C0B-946A-E0DC9BA5BBA5.jpeg
遠巻きに見て。ヤギさんが近づいたら逃げるチップ。
やっぱ怖いのね。

ヤギさんが居たら庭の草も食べてくれるかなと思ったのですが、ヤギさんの周りは草だらけ。
効果あるのかしらー。

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

きぃ

やぎさん!可愛い(#^.^#)
新鮮なお野菜や、美味しい梨が
直売所で買えるのは羨ましいです♪
by きぃ (2022-08-10 23:16) 

Boss365

こんにちは。
「今が旬の梨」瑞々しく美味しいヤツですね。
直売所のヤギさん、いいツノ持ってます(爆)。
チップちゃん、及び腰?猟犬の血は何処へ置いて来たのか?(爆)気になります。
ヤギさん、草以上に美味しいものを頂いています。多分?
耕作放棄地の「草刈り代行」ヤギさんのニュースを観た事あり・・・
可能だと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-11 12:19) 

のんち

きぃさん

やぎさん、可愛いですよねー動きも穏やかでかわいらしいです。
とにかくいすみの梨はめちゃくちゃ美味しいです。
千葉産の梨って東京でもよくスーパーでも買えますが、現地で買った梨は甘くてさっぱりしていてみずみずしくて本当に美味しいです。土日しか直売していないので、朝からお店に行列ができています。
by のんち (2022-08-12 09:53) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、今が旬の梨、最高に美味しかったです。
直売所のヤギさん。確かに立派な角ですね。
チップはさすがに自分より大きい獲物は狙わないんでしょう(笑)
ヤギさんの家の中から匂う獣臭を楽しそうにクンクン嗅いでおりました。草刈り代行のヤギさんだったら我が家の庭に欲しいです。
by のんち (2022-08-12 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テラスでランチいすみの絶景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。