SSブログ

宝物の持ち帰り [犬との生活]

忙しくてブログの更新がままならない。。
犬たちもみんな元気にしています。

ビアちゃんは、向かいの家の解体クレーンが怖くてしばらくお散歩に出られませんでしたが、
クレーン作業が終わったので
今日は無事行くことができました。
93CD6C48-D713-49E0-BD84-6B18029B23AB.jpeg
本当は毎日一緒に行きたかったのに、我慢の日々が続きました。

満足したようで家の中でもニコニコしていました。

チップは相変わらず毎日楽しそうです。
最近の流行りは、宝物の持ち帰り。

リビングの机にペットボトルの蓋を置き去りにする人々。D氏とお姉ちゃん。
その隙を狙って盗んで、ガッツリ歯型をつけてガジガジ。
C755F594-10B2-4AB5-996B-812EB2272B32.jpeg
見つかっちゃいましたか。。という感じでお耳をペッタリ下げていますね。

誤飲したら危ないので蓋の置き去りはやめてほしい。。

なんで最近こんなに忙しいかというと、今日からめちゃくちゃ久しぶりの海外出張2連発なんです。
今週はワシントンDC、次はバルセロナ。
2019年にDublinに行って以来の海外出張です。

アメリカ便も減便で羽田からの直行便はほぼ無いし、ヨーロッパ便も減便かつロシアの上を通らないルートで時間もかかります。

そして円安。。隙間時間のお買い物の楽しさも半減ですね。

現地からワシントン通信を更新したいと思います。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

Boss365

こんにちは。
クレーン作業も終了し散歩に参加のビアちゃん・・・
ニコニコのご機嫌顔あり、良かったですね。
チップちゃん、ペットボトルの蓋収集でガジガジは大変危険・・・
悪い習慣なのでお気を付け下さい。
ところで、海外出張2連発!!羨ましいですが・・・
お仕事なので色々と大変そうですね。踏ん張って下さい。
また、厳しい円安ありますが、手当・報酬を2倍ゲットです!!
お気を付けて、お出掛け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-18 22:33) 

よーちゃん

あらら、ほんまに耳ぺったり。
バツが悪いのわかってるんですね~。
で、海外出張?!
いいなぁ。私、会社員時代もほとんど出張とか
なかったんで、こういうの憧れますわ~。
現地レポート期待しております!!
by よーちゃん (2022-10-19 09:26) 

のんち

Boss365さん

チップの宝物は危険なので、みんながペットボトルの蓋を置き去りにしないように気をつけなくてはいけませんね。ビアちゃんはやっとお散歩再デビューです。私が留守の間はお姉ちゃんとD氏が散歩をしてくれているといいのですが。。
我が社海外出張の時は日当が出ないんです。
そのかわり食事代は実費で請求できるので、夕飯くらいは美味しいものを食べ歩きたいとおもいます。
by のんち (2022-10-21 04:27) 

のんち

よーちゃんさん

ありがとうございます。
会社時代、ご出張は無かったんですね。
私はコロナ前はかなりありましたが、今は少なくなりました。大好きなアメリカに行けるのは嬉しいです。
by のんち (2022-10-21 04:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バーガーワークショップ到着! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。