SSブログ

冬休み終わる [いすみ暮らし]

犬たちとの楽しかった冬休みがとうとう終わります。
東京に戻って来てしまいました。。
A109B288-4937-46C9-B60E-4819DC1CEE42.jpeg
毎日いいお天気だったので、朝昼たっぷりお散歩しました。
C153C4E8-514D-400F-B17E-632D76D63078.jpeg
冬は天気が良いので最高です。
12D2451A-03FB-46A3-8B90-1C5CA5C43E72.jpeg
海散歩もほぼ毎日。
70565807-43DB-4A83-AB41-4F38CB04B8D9.jpeg
チップはロングリードにも慣れてきました。
冬休みに入ってから、私は疲れすぎて寝ても寝ても眠い日が続きました。
それだけ毎日忙しくしてたんでしょうね。

2022年の疲れも、冬休みにリセットしました。

東京に戻って来て、さっそくお掃除して東京のお家もリセット。
9E0A67F9-1540-47C8-916B-F387FCA211E1.jpeg
面倒くさがりでお掃除は大嫌いでしたが、マメに掃除をすると、毎日の掃除がすごく楽になる事に気がつきました。
去年の夏以降、毎朝30分、掃除する時間に充てています。トイレ、お風呂、脱衣所、キッチン、玄関、リビング。なんとなく日替わりで1箇所集中掃除すると、家の中がピカピカになります。

綺麗になった所を見て楽しんでおります。
これぞ自己満足の世界です。
048FCDF8-78A7-41F2-8916-9CCE73430EC9.jpeg
強い味方は、ウタマロクリーナーとスクレーパーです。
ウタマロのおかげでキッチンの蛇口がピカピカに!
スクレーパーで水垢を削り取ったら数年分の汚れが落ちた気がします。

今年も楽しく掃除していきたいと思います。

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 3

エンジェル

ウタマロ、良さそうですね!
私も年末買ったのですが、他の洗剤が残っているので無くなったら使おうと思ってます♪
by エンジェル (2023-01-09 18:30) 

のんち

エンジェルさん

ウタマロ、ずっと気になっていたんです。何よりお肌に優しいのがありがたいです。お掃除したあと、手がカサカサになるのですが、ウタマロだとあまり気になりません。ぜひ使ってみてくださいませ。
by のんち (2023-01-11 15:07) 

Boss365

こんにちは。
「冬休み終わる」ビアちゃん・チップちゃんには残念ですが・・・
週末にお出掛けありですね。
人影少ない海散歩、ワンズ天国でいい環境です!!
ところで「キッチンの蛇口がピカピカに」文字あり、気持ち良いですね。
また、ウタマロクリーナー(爆)名前通り?凄いヤツです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-12 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。