SSブログ

暇してたビアちゃん ドッグランでルンルン [犬との生活]

東京に帰って来てすっかり表情が暗いビアちゃん。
目の前のお家が改築していてお外にも出られません。

そんなビアちゃんといつもと変わらずご機嫌なチップを連れて、つばさドッグランへ。

すでに道順も頭に入っている2匹。
ドッグランの公園が近づくたびに大興奮。

さっそく!
D62B12BA-A3F9-45BA-B8CF-F11533151BE5.jpeg
ドッグランへ!
どんなワンコとも仲良くできるビアちゃんは、リードを外し。
ルンルンです。
520F89F3-FFA2-49A1-ACA8-E106E696364C.jpeg
わーいわーい!

チップは犬に噛まれて以来犬嫌いになってしまったので、リードをつけてドッグランの中をお散歩。

ビアちゃんは自由なのにずーっとチップと我らのそばでウロウロ走ったり、近づいてくるワンコと挨拶したりしていました。

大抵揉め事のあるこのドッグランですが、今回も犬同士がケンカして、飼い主同士の喧嘩が勃発。
巻き込まれないようにとっとと退散しました。。
混んでる時はホントダメです。

7BC7F07D-4B34-4DE9-AC3C-394C01E4C3E8.jpeg
隣接する公園で海を眺めて。
65B29EB2-C1BA-4650-A4D0-8AB3AD180A13.jpeg
チップは砂が嫌みたいでコンクリート上にに立っていました。
そしてお散歩をして帰宅しました。

ビアちゃんのためにはなるべく連れて行ってあげたいけど、人が多いと揉め事にもなるので危険ですね。

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 4

エンジェル

ドッグランでのトラブルは本当に困ります。
ミニーも知らない子に追いかけられて困っていたらアニーが間に入ってミニーを助けた事があります。この時はちょっと感動的でした!!
でもそんな時も追いかけたワンコの飼い主は知らん顔でした(`ε´)
by エンジェル (2023-01-11 23:02) 

のんち

エンジェルさん

ドッグランでのトラブル困りますよね。飼い主さんによって、犬を自由にさせているOKラインが異なるので、絶対にどの犬とも仲良くできるビアちゃんのみ自由にさせています。チップはビアちゃんに近づく犬に吠えるので。。。
ミニーちゃんとアニーちゃんと同じようにお互いを気にしてるんだと思います。追いかけてくるワンコの飼い主さん、ほったらかしはダメですよね。
by のんち (2023-01-12 09:08) 

Boss365

こんにちは。
東京に戻り、表情が暗いビアちゃんですが・・・
ドッグランにお出掛け、ビアちゃん良い笑顔になり何よりです。
チップちゃんはリードを付けてドッグランお散歩・・・
多少残念ですが、当分は致し方ないですね。
ところで、犬同士がケンカで飼い主同士も喧嘩、最悪の光景です。
関わらないで退散がベターですね。お疲れ様でした。
砂が嫌いなチップちゃんですが・・・
汚れるのが嫌いなのか?不思議ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-12 11:54) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、大変お返事が遅くなりました。
ビアちゃんが東京でも楽しく過ごせる場所が1つでも多くなるといいのですが。ドッグランでのカオスな光景は、ちょっと困ります。
関わらないのが良いですよね。大きな男性が女性を付き飛ばそうとしておりました。怖すぎます。
チップは砂の感触があまり得意ではないのか、でもいすみの海は好きなんですよね、不思議です~~。
by のんち (2023-01-26 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。