SSブログ

春の嵐の夜 [いすみ暮らし]

昨日の朝から犬たちを連れていすみに来ています。
しばらく週末に来られていなかったので良い気分転換です。

せっかく来たのですが昨日は相当な悪天候でした。
1日雨。
犬たちとチャンスを見計らって畦道に行き、毎度雨に打たれて帰るというのを3回繰り返し。

さらに夜はすごい雷雲がやってきまして。
なんせ東京と違って空が広いので、
空一面に走る稲妻の迫力と落雷音の大きさに、
犬たちはパニックに。。

いつもはあまり気にしないチップですが、
流石に怖かったのか、
29ABEDBC-F4C3-446E-954B-BAB5B7040EEE.jpeg
ビアちゃんにペッタリ寄り添い。
笑ってるっぽく見えますが、怖すぎて過呼吸になって震えていました。
ビアちゃんはお部屋の隅でじーっとしていました。

いつも冷静なチップが怖がっていたからか、ビアちゃんは驚きの落ち着き。
固まって動けなくなっていたのかもです。

館山木更津からの雷雲だったようで、羽田への着陸ルートがない飛行機たちが雷雲が去った後いすみの上空をたくさん飛行していました。

今朝は一転して、雨も止み薄曇りのいすみです。
朝家を出たらご近所さんが集まっていまして、
雷が落ちてテレビが見られなくなったと言っていました。

おたくは大丈夫?と聞かれましたが、私、テレビを観る習慣なくなっちゃったんだよな。。

C94D87AD-848B-4DAC-972C-46342166EB83.jpeg
嵐にも負けず、桜の花が咲きつつあります。
春の嵐の後、ルンルンの畦道散歩を楽しんだ犬たちでした。

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 4

よーちゃん

「空一面に走る稲妻の迫力と落雷音の大きさ」?!
それは、かなり怖かったんでしょうね~。
2匹が寄り添ってびびってる姿がなんか健気ですわ。
今朝は一転しておだやかな薄曇り。
いっぱい散歩できて良かったですね~!(⌒▽⌒)
by よーちゃん (2023-03-24 16:46) 

のんち

よーちゃんさん

今回の雷は過去最強の雷でした。いつもは平静なチップですが
さすがに怖かったみたいで夜中まで震えておりました・・・。
逆にビアちゃんの方が冷静だったかもしれません。
寄り添い、お互い励ましあい?でなんとか乗り切りました。
by のんち (2023-03-26 14:15) 

Boss365

こんにちは。
「なんせ東京と違って空が広いので」(爆)仰る通りで・・・
天気の変化を感じ易い?分かり易い地域・場所ですね。
稲妻と落雷音ですが、ワンズには危険な出来事・・・
叫ぶワンズもいるので夜間だと大変ですが、2ワンズは寄り添い何よりです。
「雷が落ちてテレビ・・・」観ないで過ごせるのが、ベターです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-26 14:31) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、そうなんです。いすみは高い建物や高い山がないので空がとにかく広いのです。なので稲妻がよく見えてしまいます。
そういえばテレビですが、念のためスイッチオンしたら普通にみえていました。どうやら我が家のTVだけは無事だったみたいです。

by のんち (2023-03-26 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。