SSブログ

仔猫ちゃんと犬たち [いすみ暮らし]

昨日は雨でしたし、一昨日のいすみは強風でした。
あと先考えず仔猫ちゃんたちを保護してしまいましたが、やっぱり保護してあげてよかったんだと思いました。

Facebook からの呼びかけで、お友達や親戚、その先のお友達まで皆さんが多くの方に呼びかけてくださいまして、
IMG_8680.jpeg
茶トラちゃんとコゲ茶ちゃんの新しい家族が決まりました。
あとは、黒チビちゃんだけになりました。
黒チビちゃんは他の子より一回り小さく、甘えん坊なのか、いつもミーミー鳴いています。

IMG_8672.jpeg
とっても元気でまだヨチヨチ程度しか歩けませんが、段ボールの中を動いてミーミー。
昨日からミルクもかなりゴクゴク飲むようになりました。
新しい家族が決まるまで、うちで大事に育てます。

問題は犬との共存でして。
IMG_8649.jpeg
ビアちゃんは優しく見守るのですが、お転婆チップは狩猟犬の血が騒ぐようで、猫ちゃんを咥えようと必死です。

IMG_8626.jpeg
猫ちゃんたちのお世話をしていると、なんとか部屋に入ってこようとクゥクゥ鼻を鳴らしてアピール。

このままだと犬たちにも猫ちゃんたちにも平和が訪れないので、猫ちゃんを我が家が引き取るのは難しそうです。

黒チビを家族に迎えたい方が1人いらっしゃいまして、いま検討をされているとのことです。
なんとか今週金曜日までに引き取りしていただけると嬉しいのですが。。

そんな状況でして、数時間に1回のミルクと排泄のお世話をしながら、なんとか新しい家族に出会えるまで頑張りたいと思います。

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

Boss365

こんにちは。
2ニャンズの里親が決まり、何よりです。
黒チビちゃんは検討?未定で、色々大変ですが、踏ん張って下さい。
「生後1週間くらいの仔猫ちゃん」の写真を使用させて頂きます。
感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-08 09:18) 

よーちゃん

無事、2匹のおうちが決まって良かったです!
黒チビちゃんもなんとか決まるといいですね。
Boss365さんの暖かい連係プレーも素敵です!
by よーちゃん (2023-05-09 09:32) 

溺愛猫的女人

良かったです。黒い子猫ちゃんもどうかステキな里親さんが見つかりますように。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-09 13:45) 

のんち

Boss365さん

こんにちは。この度はブログで呼びかけいただき、誠にありがとうございました。
心配していました黒チビもやっと引き取り手が決まりました。
ご協力をいただきご心配をいただき、ありがとうございました!Boss365さんのブログに取り上げていただけるなんて、ホントに光栄です。
by のんち (2023-05-09 21:23) 

のんち

よーちゃんさん

どうもありがとうございます。
ご心配をおかけしましたが、ようやく黒チビも家族が見つかり一安心です。Boss365さんの温かいご厚意に甘えさせていただきました。
by のんち (2023-05-09 21:25) 

のんち

溺愛猫的女人さん

コメントありがとうございます。
皆様のご支援あって、黒チビもやっと家族が決まりました。
ネコちゃんって可愛いですね。改めて実感しました。
by のんち (2023-05-09 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。