SSブログ

コゲのお届け完了 [古民家を楽しむ]

とうとう昨日、コゲが新しいママに会えました!
IMG_8708.jpeg
夜、ささっと仕事を終え、世田谷にお住まいの新しいママさんの所へ車でお届けに行きました。

IMG_8710.jpeg
最後に黒チビと戯れ、ミルクをたっぷり飲ませて、
トイレも済ませて出発!
部活帰りのお姉ちゃんから見送られ、45分のドライブでした。
途中、車が怖くてトイレシートの下に隠れてしまっていましたが、車が停まるとミーミーと私を呼んでいました。

新しいママさんは、ベビーネコちゃんの子育てに慣れていらっしゃる方で、先住のネコちゃんとの対面も全く問題なかったそうで、新しいママからミルクをもらう動画やかわいい写真をたくさんいただきました。

コゲを一目見て、小さーい!可愛い!と言っていただけ、すぐにママさんが持ってきてくれたカゴの中に入ったコゲでした。

幸せになってくれると思います。

無事お引き渡しできた嬉しさと同時に刻一刻と迫るコゲとの別れに、ホントに泣きそうになってしまい、
トイレは自分でできるようになった事など、大事な事をお伝えし忘れてしまい、後でご連絡しました。

IMG_8707.jpeg
こんな素敵な手書きのお手紙と、
IMG_8709.jpeg
ギフトまでいただいてしまい、恐縮です。。

チビチビの3匹を思わず保護してしまいましたが、ネコ達も新しい家族に出会え、迎える家族も幸せになる、なんて良い出来事だったのかと、保護してあげて良かったなって心から思います。

犬派だったお姉ちゃんは、将来ネコと暮らしたいと決意を新たにしたそうです。

昨晩お風呂に入ると、コゲにつけられた引っ掻き傷が少しシミました。
なんとなくセンチメンタルな夜でした。

残すは黒チビ。黒チビも明日新しい家族へ引き渡しです。

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

Boss365

こんにちは。
コゲちゃん、素敵な家族に巡り逢え、穏やかに長生きして欲しいですね。
また、無事にバトンタッチ出来、何よりです。のんちさん、お疲れ様でした。
残すは黒チビちゃん、任務完了?踏ん張って下さい。
ところで、地震大丈夫でしたか?
いすみでなく都内なら問題なさそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-11 12:29) 

溺愛猫的女人

コゲちゃんの里親さま、達筆!優しい方ですね。コゲちゃん、いっぱい甘えて幸せになるんだよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-11 12:58) 

よーちゃん

無事、みんな新しい家族といっしょに、
新しい生活が始まるのですね~。
ほんま良かったです!
朝からほっこりした気持ちになれました~!
by よーちゃん (2023-05-12 11:29) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、コゲが素敵な家族に出会えたこと、本当にうれしく思いまます。コゲの毛と体の状況が非常に良いとご連絡をいただき、保護してから大切に育ててくれてありがとう、というお言葉に涙が出そうでした。右も左もわからない仔猫ちゃん育てでしたが、良い状態でお引渡しできたことで少しだけ自信につながりました。

地震、びっくりしましたね。この日は東京にいました。いすみの家に影響がないか心配です。今夜移動します。
by のんち (2023-05-12 11:54) 

のんち

溺愛猫的女人さん

そうなんですーわざわざ手書きでお手紙をくださって感激しました。
コゲを保護しなかったら知り合いにもなれなかった方なので、コゲがくれたご縁を大切にしたいと思います。
また来年の春に仔猫が産み落とされていたらどうしよう・・・と思っています。実や昨年も3匹、瀕死状態の仔猫ちゃんたちが我が家に迷い込んできまして、保護してあげようと思ってミルクを買いに行っている間にいなくなってしまっておりました。
by のんち (2023-05-12 11:57) 

のんち

よーちゃんさん

ありがとうございます!猫ちゃんたちが新しい家族に出会えたことも、
ブログでBoss365さんや溺愛猫的女人さんが里親さん探しのご協力をお申し出いただいたことも、Facebookで友達や親戚が多くの方に呼び掛けてくれたことなど、今回改めてお友達の皆さんの温かさに触れ、本当にありがたいな、と感じております。
by のんち (2023-05-12 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。