SSブログ

一人っ子黒チビ [古民家を楽しむ]

黒チビと過ごせるのは、今日までとなりました。
ますます元気な黒チビです。
IMG_8718.jpeg
哺乳瓶をガッチリ持ってゴクゴクミルクを飲む黒チビ。
保護した日は頭だけ大きく体はガリガリ、足取りもおぼつかない黒チビでしたが、毎日どんどん
たくましくなり、ゴクゴクミルクを飲んで、
成長しています。

IMG_8716.jpeg
スタスタ歩けるようになったねー。
目もしっかり見えているみたいです。

昨日は雷がすごかった東京。
17時半から会社で会議があり、どうしてもリモートではダメな会議だったので、犬たちにオヤツをあげ、黒チビにミルクをあげ、犬たちは2階、猫ちゃんは1階にそれぞれ隔離し、1階の猫ちゃんルームの扉を閉めて16時にでかけました。

夕方帰宅する予定のお姉ちゃんに世話を託したのですが。
家を出た瞬間にどこか近くに雷が落ちたようで、
すごい音がしていました。
お姉ちゃんが40分後に帰宅をしたら、
雷大嫌いのチップが1階に下りてきて、お姉ちゃんを玄関でお迎えしたそうです。
犬たちは2階からは下りないように躾けていたのですが、音に耐えきれず下りていたようです。 
ネコちゃんを本能的に追うチップなので、危険でした。。
ビアちゃんはチップのルール違反の行動にパニックになり、2階でピーピー鳴いていたようです。

黒チビがチップに襲われるという最悪の事態が起きずホントに良かったです。


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

溺愛猫的女人

黒チビちゃん、ミルクの飲み方が可愛いなぁ(*^^*) 大きくなるんだよ。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-12 13:30) 

Boss365

こんにちは。
黒チビちゃん「哺乳瓶をガッチリ」持った姿、活性良くなった感じですね。
また、保護・お世話した甲斐ありの姿です!!
ところで、雷でチップが「1階にお出迎え」はありそうな事ですが・・・
ビアちゃんのピーピー?誰も居なかったので、心細かったと推測です。
また、チップちゃんが黒チビを襲う事はないと思いますが、
ヒヤヒヤドキドキ?会議等お忙しい中、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
PS.週末いすみに移動ですが、破損ない事を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-12 14:14) 

エンジェル

ご無沙汰している間に色んなドラマがあったんですね=(^.^)=
でもどの仔猫ちゃん達もな飼い主さんが決まって本当に良かった!!
きっと幸せに暮らすでしょう♪
いすみのお家なんともないといいですね!!
私は爆睡して地震には全く気付きませんでしたww
by エンジェル (2023-05-12 16:35) 

のんち

溺愛猫的女人さん

おててを広げてガッチリ哺乳瓶を固定してゴクゴク。いっぱい飲むぞーという心意気を感じますよね。
by のんち (2023-05-13 19:52) 

のんち

Boss365さん

こんにちは。黒チビ、たくましく一人っ子になりミルク独占でした。
雷で犬たちもパニックになったんでしょうね。
ほぼずっと私と留守番してるのに、そんな時に限って雷でして。。

いすみに移動してきて家のチェックをしました。
プラスチックのコーヒーカップが1つだけ床に落ちていただけで、特に問題なさそうでした。
by のんち (2023-05-13 19:55) 

のんち

エンジェルさん

そうなんですー。怒涛の1週間でした。
ひとまずやっと落ち着いた感じです。

いすみの家は特に地震での破損もなく無事でした。
あの地震に気が付かなかったとは。
スマホの警報の気づかず?爆睡。
すごいお疲れだったんですねー。
by のんち (2023-05-13 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。