SSブログ

工事大好きお爺さん [いすみ暮らし]

今日から念願のキッチンリフォームが始まります。
築20数年のいすみのお家、少しずつ補修をしながら、将来快適に過ごせるように修繕しています。

一昨年は増築、去年はお風呂と洗面所をリフォームし、今年はやっとキッチンと和室のリフォームです。
この日のために頑張って数年間貯金をしてきました。
IMG_8756.jpeg
リビングに埃が入らないよう、養生していただき、
流しとコンロは使えるけど使えない状態に。
なので昨日1週間分のご飯を作り置き。
IMG_8744.jpeg
残った野菜はカレーにしちゃいました。

IMG_8753.jpeg
和室を洋室にするので、畳を剥がして。
IMG_8754.jpeg
奥に見えている窓は掃き出し窓にして、ドッグラン直結にします。
いま押し入れがある場所にキッチンを移設。
結構な大工事です。

これから5月末まで、D氏と交代で立ち合い。
なので犬達は図らずとも長い間いすみ滞在となります。

ご近所に工事大好きお爺さんがいます。
毎度我が家に業者のトラックが入ってくると、必ず自転車で見にきて、何をやっているのか聞いてきます。
そして、毎度、お金かかってるねー。どうするの?と聞いてきます。
今日ももれなく登場し、今日は家の中に入ってこようとされたので、犬が吠えるので危ないですよ、とお伝えしてご遠慮いただきました。。

絶対毎日来るので、どうやって対応するか検討しなくては。。

最初に増築した時は、犬のために家を増築したのか?この辺は犬は外で飼うもんだ。と言われてしまいまして。。

私も仕事をしながらなので、お爺さんのお話に付き合ってもいられず。。

明日はどうやって対応するか、考え中です。。

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

Boss365

こんにちは。
キッチンリフォームがスタート、完全移動で色々大変ですが・・・
2週間程度踏ん張って下さい。楽しみですね。
ところで「工事大好きお爺さん」気になる存在です。
適切な対処・対応方法が思い浮かびませんが・・・
先ずは、敷地内に入らせない事が重要ですね。
また、現れても出来るだけ避けた方が良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-15 15:56) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、「工事大好きお爺さん」気になる存在ですよね。
田舎すぎて、家の敷地内に誰もが自由に出入りできてしまうので、
絶対に入ってきますし、今日は勝手に玄関まで上がってこようとしておりました、都会では考えられない自由な関係です。

明日はどうやって対処するか悩ましいです。
by のんち (2023-05-15 20:36) 

エンジェル

お宅も大掛かりなリフォームですね。
うちは11月から始めてまだ終了していません。
本当は3月いっぱいで完成予定だったのですが・・・
GWはずっと片付けと掃除をしてましたが、工事が終わっていない場所はそのままになっています。今月中には終わるらしいのですが・・・

工事好きのお爺さん、ちょっと面倒臭い存在ですね(^^;
田舎ではあるあるかもです。
by エンジェル (2023-05-15 22:48) 

溺愛猫的女人

キッチンのリフォーム、ステキですね。憧れます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-05-16 13:54) 

のんち

エンジェルさん

エンジェルさんのおうちのリフォーム、すごい大がかりですね。
11月~5月まで半年??大工事なんですね。
うちは2週間とちょっとで終わるみたいです。
そんなにずっと立ち合いができないので、早く終わってくれないと困っちゃいます。
田舎あるある、のお爺さん、今日は登場しませんでした。
by のんち (2023-05-17 16:21) 

のんち

溺愛猫的女人さん

ありがとうございます!キッチンが汚いといろいろやる気も出なくて・・・。
by のんち (2023-05-17 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。