SSブログ

ミュンヘンの空から [仕事]

思わぬフランクフルトで1泊した翌日9時過ぎの飛行機でミュンヘンへ。
お天気も良好で、1時間程度のフライトでした。
IMG_9143.jpeg
ぼーっと下を眺めていたら、面白い所を発見しました。日本に帰ってD氏に見せたら、ここは進撃の巨人の舞台になった街だそうで、その昔隕石が落下してできた穴に作った街だそうです。

IMG_9146.jpeg
空港近くにあった五色沼みたいな沼。
色がとても綺麗でした。

ミュンヘンの空港では乗り継ぎに少し時間があったので、ワイン好きのD氏にお土産のワインを選ぶ時間もありました。

空港内にはたくさんワンコがリードで歩いていて、さすがドイツと思った瞬間が何度もありました。
そのうち日本でも犬たちも空港を歩ける時代が来るかもです。
IMG_9148.jpeg
ルフトハンザのビジネスクラスは全く個室感もなく、知らない方とお隣さんで、お互いの肘掛けからテーブルが出るので気を遣いました。

私は通路側だったのでお手洗いも自由でしたが、窓側の方は私を飛び越えないとトイレに行けないので気の毒でした。

IMG_9149.jpeg
メニュー表にドイツで1番美味しいホワイトビールと書かれていたビールを注文したらCAさんがなんか凄い喜んでくれました。

機内食は美味しかったのですが、あまりに疲れすぎていて少しだけしか食べられませんでした。
CAさんに口に合わなかったか?と何度も聞かれてしまいました。ごめんなさいお腹いっぱいですとお答えしたのですが。

ルフトハンザではパジャマがわりにとても肌触りの良い長袖のTシャツをいただきました。
機内が寒かったので、助かりました。

11時間のフライトでしたが、ANAと比べるとミイラ状態で寝なくてはいけなくて、窮屈感を感じました。

金曜日の8時に羽田に到着。
すぐに家に戻り、9時半から仕事から仕事をしていまして、とーっても疲れてしまいました。

ほんとは1日前に帰っているはずだったので容赦なく会議が入っていてめちゃしんどかったです。

そんなわけで一応無事に日本に帰国しました。
犬たちから大歓迎を受け嬉しかったです。


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 4

Boss365

こんにちは。
フランクフルトからミュンヘンに南下、お疲れ様です。
「進撃の巨人」の舞台の街を眺められ、多少有意義なフライトですね。
「日本でも犬たちも空港を歩ける時代」なる程です。
ドイツのレストラン等でも同伴可能な場所は多いですね。
ルフトハンザの機内座席、残念だったみたいですが・・・
ホワイトビールと機内食は美味しく何よりです。
ANAだと、記憶では蕎麦が出て、日本に到着気分になった事を憶えています。
到着後、自宅で「仕事から仕事」みたいですが・・・
ワンズからの大歓迎あり、数日間はマッタリして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-19 10:02) 

溺愛猫的女人

おお―確かに「進撃の巨人」の街だわ!!!ステキ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-19 13:33) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、どうもありがとうございます。不幸な周り道でしたが、ミュンヘンまでの飛行はとても有意義でした。
ANA便だと蕎麦が出るんですね~。和食を予約していたのにほんとに残念でした。
ドイツはワンコ天国だなーと思いました、しつけもとっても行き届いていますね。
by のんち (2023-07-31 09:07) 

のんち

溺愛猫的女人さん

ご存じでしたかー。私はよくわかっていないので、珍しい風景だなって思った次第です。
by のんち (2023-07-31 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。