SSブログ

ビアちゃんのホームセンターデビュー [いすみ暮らし]

とうとう、この日まで辿り着けました。
灼熱の中、犬たちを車に残して買い物には行けないのと、少しずつ新しい経験をこなしてきている臆病ビアちゃんと、また新しいチャレンジをしたくて、
茂原のカインズまで行ってきました。

茂原のカインズはとても大きくて、犬用のカートも3種類あります。
迷わず大型犬用のカートを選びまして、
頑張って乗せました。

IMG_9302.jpeg
高さも低いので、抱っこせず歩いて乗りこんでもらえます。

IMG_9313.jpeg
一緒にお買い物に行けて、だんだん笑顔になってきたビアちゃん。
大人しくカートの中からお店を眺めていました。

IMG_9305.jpeg
チップも大型犬用に乗せて、犬たちがお互い目線を合わせられるようにしました。
チップも13キロくらいあるので、持ち上げて乗せるより楽です。
IMG_9312.jpeg
チップも楽しそうです。
犬嫌いのチップですが、お買い物中は他の犬には目もくれず、ルンルンでした。

いっつも車から降りてこないビアちゃんとお買い物を一緒にできる日が来たことに感激の1日でした。

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

Boss365

こんにちは。
ビアちゃんのホームセンターデビュー!!
おめでとうございます!!それも嬉しそうなお顔ですね。
チップちゃんも振り向き顔が笑顔で楽しそうです。
2ワンズ、着実に社会に順応!?嬉しいの一言です!!
また、あのビアちゃんが?みたいな驚き・感動・感激の1日なり良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-31 11:50) 

のんち

Boss365さん

いつも見守りありがとうございます!そうなんです。ここまで5年かかりました。
少しずつ自信に繋げてほしいです。
あのビアちゃんが驚きの頑張りです。
by のんち (2023-07-31 19:33) 

よーちゃん

クルマから出て、こんな風に一緒に店内を行ききしたんですね。
そうでしたか、ここまで5年?!
普通に笑顔ですごせているなんて、素晴らしいですね。
ビアちゃん、これからも頑張ってね~!
by よーちゃん (2023-08-02 13:17) 

のんち

よーちゃんさん

ありがとうございます。そうなんです5年もかかってしまいましたが、ビアちゃんは満足そうでよかったです。
by のんち (2023-08-19 08:31) 

エンジェル

抱っこせず?ってどういう事かと思いましたが
なるほど・・・低いカートなんですね!!
ビアちゃん、嬉しそうですねU^ェ^U
by エンジェル (2023-08-19 12:15) 

のんち

エンジェルさん

小型犬用は、お買い物カートと同じ高さなんですが、チップを1回乗せてあげた時に怖がって足がガタガタ震えていました。笑。高さが低い方がなんとなく安心するようです。
by のんち (2023-08-20 02:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。