SSブログ

古民家お客さま アメリカより そしてまた仔猫誕生 [いすみ暮らし]

続いての古民家イベント。
アメリカ コネチカット時代のお友達が来日!
コネチカットという日本人がほぼ住んでいない街に住んでいた頃。
毎日暇だったのでせっせと日常生活をブログに書いておりました。

私のブログを見て、なんと偶然同じコミュニティーの中に住んでいた方からメッセージをいただき、それ以来家族ぐるみでお付き合いしているお友達がいます。

コロナ以来会えていなかったのですが、わざわざいすみの古民家に泊まりで遊びにきてくれました!
感激!

Girlsたちもすっかりお姉さんになって、
うちのお姉ちゃんとメイクして遊んだり、ゲームをしたり、大人たちはご飯を食べてお酒を飲んで楽しい1日となりました。

IMG_9597.jpeg
犬たちもGirlsとお散歩して、仲良くしてもらえました。

懐かしいコネチカット時代の話や、仕事の話などなど、あっという間に夜も更けてしまいました。

英語の勉強はあまり得意ではないうちのお姉ちゃんですが、意外とGirlsたちと普通に喋ってコミュニケーションをできていることに驚きました。

また古民家が繋いでくれた再会に感謝。
そして、ほそーく、ながーくやってるブログにも感謝ですね。

夜宴会を終えて自宅まで帰ろうと思ったら、
またどこかで生まれてばかりの仔猫の声が
ミーミー聞こえました。
声を頼りに見に行ってみると、
IMG_9598.jpeg
上手く撮れていませんが、この前保護譲渡した赤ちゃんのママ猫さんが、またまた赤ちゃんを3匹産んでいました。
赤ちゃん猫のサイズはかなり小さく産まれたばかりっぽかったです。
1年に2回も産むのか!!

ママ猫さんは痩せてガリガリになっていたので、
慌てて家から犬のペーストオヤツを出してきて、ママ猫ちゃん達が潜んでいたところに置いてあげました。

明日まで潜んでいて、仔猫が放置されてたらどうする?と家族で相談。

もう流石に新しい貰い手さんは探さないかも。。
心当たりのある方にはこの前の声をかけまくったし。。とみんなで悶々としておりました。

翌朝、そーっと見に行くと、ママと仔猫たちは居なくなっていました。
あげたペーストも綺麗になくなっていました。
無事に安全なところで子育てしてくれてるといいなと思います。

猫ちゃんたちが潜んでいたお隣のお家のお爺さんに朝会えたので、猫ちゃんが裏庭で出産してたことをお伝えしておきました。
お爺さんも2年前にお庭を彷徨っていた仔猫ちゃんを保護されていまして、猫が増えて困るよね。って言っていました。

お爺さん曰く近所の猫屋敷の猫があちこちで出産してるとのこと。
IMG_9578.jpeg
ちなみに近所の猫屋敷はこちら。
チップが毎朝猫たちを眺めるのが日課となっています。

この前新しい家族にお届けした猫ちゃんたちは、みんな幸せそうにしています。
お外で産まれた猫ちゃんはママ猫さんと一緒に生活するのが幸せなのかな?
この前ママさんから仔猫を取ってしまったから、またすぐに産んだの?などなど、いろいろ考えてさせられる出来事でした。

nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

エンジェル

ブログが役立ったんですね〜
コネチカットはNY駐在中に何度か遊びに行きましたが、素敵なところでした✨アメリカはこの円安で全く行く機会がありません 涙

猫ちゃん、飼い主が見つかるといいですね・・・
by エンジェル (2023-08-20 11:17) 

Boss365

こんにちは。
「アメリカ コネチカット時代のお友達が来日!」素晴らしい再会ですね!!
いいお付き合いされています。また、話が尽きない感じかな?
ところで、赤ちゃん猫を発見ですが・・・
猫屋敷も点在?都会とは違う外猫さん問題ありです。
小生は外猫の居ない環境は寂しいと思ってますが・・・
ある程度コントロールして共存共栄がベターと思っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-20 11:25) 

溺愛猫的女人

生後半年から妊娠可能となり、年に二回出産を続けます。ほとんど子猫のまま猫風邪で亡くなったり、カラスに狙われたり無事に育つ子は少ないのですが・・・ご近所に猫屋敷があって避妊をしてない状態だとこれからも増えてしまうのでしょうね。ちょっと悲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-20 14:34) 

のんち

エンジェルさん

NY在住だったんですねー。マンハッタンですか?
うちはたまにNJのミツワに日本食材を買いに行っていました。
いまや住んでいたHartfordにも日本食材を買えるお店ができていると聞きましたー。
あの頃だったらめちゃくちゃ行っていたと思います。
猫ちゃんたち、まだ無事だといいのですが。。
by のんち (2023-08-20 16:25) 

のんち

Boss365さん

こんにちは。連絡を取り合えるお友達は大切な存在ですね。
外猫さんたち、きままな暮らしで適度にご飯をくれるお家があって自由でいいと思うのですが、儚い命をみかけると、外猫暮らしは大変なのではないかと思ってしまいます。
どんどん増えていく気もしますし、うちによく来ていた白猫ちゃんを最近見かけなくなっており、他の動物に襲われちゃったかなと心配しています。
by のんち (2023-08-20 16:28) 

のんち

溺愛猫的女人さん

生後半年でママさんになれてしまうんですか!驚きです。。
小さいハムスターサイズの仔猫たち、無事ママさんが安全な場所に移動しているといいのですが、
なにせいろんな野生動物のいる場所なので、キョン、イノシシ、カラス、天敵は多いですね。
去年もガリガリに痩せた仔猫3匹が我が家に迷い込んできており、仔猫のミルクを買いに行っている間に行方がわからなくなってしまっています。あの子達は元気かしら、とたまに考えます。。
by のんち (2023-08-20 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

古民家合宿軽井沢旅行 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。