SSブログ

軽井沢旅行 その1 [犬連れスポット]

アメリカからの友人をお見送りして、すぐ東京に戻り、その日の夜中に出発して軽井沢へ。
いつだったか、朝出発して大渋滞に巻き込まれて8時間かかったことがあり、それだけは避けたくて夜中の2時半に東京を出発。

8月11日、連休初日でしたが、全く渋滞もなく、しかも高速代も2500円くらい、休憩20分含んでも5時過ぎに軽井沢へ到着。

両親の別荘に宿泊させてもらいました。
犬たち、初の軽井沢でしたが、すんなりお家に入って、チップは実家のワンコのレオちゃんのボールを勝手に取り出して咥えて喜んでいました。

ビアちゃんも、
IMG_9471.jpeg
勝手に階段を上り下りしていました。
だいぶ人との生活に慣れてきたビアちゃんです。

少し仮眠を取らせてもらい、D氏の希望でハルニレテラスへ。
とても良い場所なのですが、大渋滞で駐車場探すのも大変でした。
父母は土地勘があるので案内をしてもらいなんとか駐車。
IMG_9493.jpeg
いつ来てもいい所です。
IMG_9490.jpeg
森林の中をお散歩して、テラス犬OKのイタリアンレストランへ。
IMG_9500.jpeg
レオちゃんはカートで移動。こんにちはー。と犬嫌いのチップも挨拶できました。

IMG_9502.jpeg
ワサビと野沢菜のパスタを注文。
長野県といえば野沢菜な。とても美味しかったです。

それにしても人気の避暑地、どこに行っても車と人だらけ。
スーパーでお買い物をして夕飯はお家でいただきました。
冷房無しでも涼しい山の中で快適に過ごすことができました。
IMG_9512.jpeg
浅間山もとても綺麗に見えました。
IMG_9525.jpeg
チップは毎晩大好きなお父さんと添い寝。
これがすっかり癖になり、東京の家でも夜な夜なD氏のお布団に潜り込んできています。
軽井沢と違って東京は暑いのではぁはぁ言いながらも自分の部屋に戻らないチップでした。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 2

溺愛猫的女人

>ワサビと野沢菜のパスタ
美味しそう!!!ぜひ食べてみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-21 13:44) 

のんち

溺愛猫的女人さん

美味しかったです!わさびと野沢菜でさっぱりパスタでした。
by のんち (2023-08-21 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。