SSブログ

夕陽とビーチと残された仔猫 [いすみ暮らし]

金曜日、早朝、いすみに移動してきました。
夕方のお散歩はいつもの釣ヶ崎ビーチ。

IMG_9588.jpeg
夕陽がとっても綺麗でした。
平日の仕事のストレスが流されるこの風景です。
IMG_9590.jpeg
チップばかり撮影してしまいました。

某大学で教えている方が我が家に取材に来られました。2拠点生活のインタビューを受けたそうです。
部屋でゴロゴロしていたら、外からお家を撮影されてました。
私がいすみでゴロゴロしてる写真が授業に使われたら恥ずかしい。笑笑。

保護しそびれた仔猫ですが、
古民家の長屋門の2階から仔猫の声がしたとD氏が探しに行ってくれました。

3匹いたはずの仔猫は1匹になってしまったようです。
ママさんは残された1匹の仔猫を守ろうと、足跡を聞きつけて仔猫を連れて逃げてしまった模様です。

最後の1匹は元気に育つといいなぁ。

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

溺愛猫的女人

チップちゃんは砂ほりしませんか?実家のマルチーズは砂ほりが大好きで、海に連れて行くと帰りは砂まみれになり大変でした( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-27 11:37) 

Boss365

こんにちは。
釣ヶ崎ビーチ、夕日を浴びながらワンズ散歩、心地良さそうです。
人間もストレス解消出来るワンズの散歩、ベストです!!
2拠点生活ですが「ゴロゴロしてる写真」(爆)話題を呼びそうです!!。
ところで、仔猫が1匹になっていたみたいですが・・・
元気に育って欲しいですね。「神のみぞ知る」領域です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-27 12:40) 

よーちゃん

「ゴロゴロしてる写真が授業に使われたら」
・・・これはかなり可能性高いですね。
いかにリラックスしてるかを表現するのにぴったりのはず。
授業を受ける側のみんなも楽しいかも~!
by よーちゃん (2023-09-03 10:32) 

のんち

溺愛猫的女人さん

チップもビアちゃんに触発されて最近砂堀りをするようになりました!
ご実家のマルチーズさんは海での砂ほりをされるんですね~犬たちには共通のたのしみなのかもしれません。
by のんち (2023-09-16 13:51) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、釣ヶ崎ビーチの夕暮れ散歩は格別です。
ゴロゴロしてる写真が授業で使われたかどうか・・・。心配ですか事実は知りたくない感じですね(爆
仔猫を探しているのですがその後見つけることができずにいます・・。元気で過ごしてくれていることを望みます。
by のんち (2023-09-16 13:53) 

のんち

よーちゃんさん

ゴロゴロ写真を授業で題材にするとしたら、青空と景色を見ながらの昼寝は気持ちよさそうです、みたいな解説になるんでしょうか・・。
2拠点生活がいかに快適かを理解いただけるかもしれませんね。
by のんち (2023-09-16 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。