SSブログ

ブルブルビアちゃん [犬との生活]

昨日の事。
16時過ぎに少し大きめの地震がありました。
東京は震度3だったのですが、結構揺れました。
私はオンラインで200人を前にプレゼン中。
ビックリして思わず中断しました。

そして、私の音声にビアちゃんのウォンウォンと吠える音声が入りました。。

ちょうどそのタイミングでテレビのアンテナ工事の人がピンポーンとやってきまして、地震に工事の人に、ビアちゃんの緊張MAX。

お部屋の中でブルブル震えながらウォンウォンと吠えておりました。

家の中や屋上や2階のベランダで1時間ほど工事をしてもらい、その間ビアちゃんはお部屋の中で震えていました。。ホントに知らない人が嫌いです。

工事が終わり、緊張が解けたビアちゃんは屋上にトイレをしに上がりましたが。

すぐに屋根の上についたアンテナに気が付きパニックに!!
またまたブルブル震えて2階のお部屋に逃げ帰りました。

そして今朝。日課の屋上パトロール。
A589C5E0-D482-4845-8BBC-19FE262440C4.jpeg
屋上にあがってみたものの。やっぱりアンテナが怖いんです。
私とアンテナを交互に見て、なんかあるよお母さん!と訴えております。トイレもそこそこに、またしてもお部屋に逃げ帰りました。

その後お部屋でピーピーと鼻を鳴らしておりました。屋上に行きたいけど怖いって言ってたのかな。
大丈夫だよ、と撫でて言い聞かせても落ち着かないビアちゃん。いつもと違う事が大嫌いです。

2E40696C-A77D-4797-B024-834D0908947B.jpeg
プライベート畦道ではこんなに生き生きしてるのに、東京だとダメですね。

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。