So-net無料ブログ作成

Heal The World [ゴスペル]

今日は週1回の楽しみのゴスペルの日♪
昔から興味はあったんだけど、仕事が忙しすぎて趣味の時間がまったく持てなかったんだけど、
仕事を変えてやっとの思いで通い始めたのが去年の1月。もうすぐ2年になるレッスンだけど、
おそらく欠席したのは3回以下だと思うね。楽しくって何よりも優先にしてます。
仕事も超特急で終わらせます。月曜日は2倍速で働いてます。
歌は好きだったけど、一人で歌っても満足感もなく、
ただ歌って終わるだけだったけど、ゴスペルのパワーはすごい。
いろんな人の声、パートの声が重なったときの分厚い一人の声みたいなのが生まれるんだよね。
その一体感と達成感がたまらない。
今もやろうかと考えている人がいるならば、ホントにお勧め。
あとね、多分入会したクラスが良かったんだろうなと思うね。
女子中高、私立大に進んだ私は自分と似たような環境の友達しかいなかったんだけど、ゴスペルの仲間にはいろんな人がいて、みんながみんなすごい輝いている人ばかりなんだよね。
で、みんないろんな価値観を持っていて、歌に対して真剣で心を込めて歌うから、余計に分厚い声になるんだと思うんだ。
今歌っている歌がタイトルの歌なんだけど(マイケルジャクソンの歌)、ホントは世界平和を歌う曲なんだけど、違う価値観の人々が思い思いに心を込めて歌うから、より曲や詩の良さがでるんだよね。
Heal The Worldが完成形になるのは、12月22日の路上?コンサート。
たまたまこのブログを見て、もしほんのちょっと興味があって、ゴスペルのことを覚えていたら、立ち止まってちょっとでも聞いていただきたいです。
素敵な仲間やゴスペルっていうのに出会えた私はとても幸せ者です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0