SSブログ

寒い冬 [日々の暮らし]

最近本当に寒い。エアコン代がもったいないと思いつつ、どうしてもエアコンなしでは過ごせない。
朝起きるととりあえず布団が恋しくて、二度寝していまいそうになる。
でも寒い冬のグットポイントを発見。
あまりの寒さで、一回起きると部屋の中での動きが妙に早い。
いつもは、朝の身支度に30分、夏ならば40分くらいかかるのに、
冬だと何故か朝食の時間込み、化粧の時間込みで20分で支度ができる。
おそらく足が寒いので、部屋の中での動きを最小限にしようとするからだろう。
冬の楽しみは、お風呂に入る瞬間と、布団に入る瞬間。
すっごい幸せを感じるんだよね。
こうやって寒い冬でも嫌がらず、楽しみを見つけられる今の精神状態は、
幸せそのものだわ。
うふふ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛犬ソフィアデジタルパーマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。