SSブログ

早起きは三文の得 [日々の暮らし]

なんと、今日は4時に起きてしまった。
というのも昨日19時に寝たから・・・。
会社も休みになったから、はりきってジムに行ったら具合が悪くなり、風邪対策で
体中にカイロを貼って、早めに寝ました。
で、すっきり目覚めたら4時でした。
朝、久しぶりにハワイで買ったコナコーヒーを入れ、朝食にリンゴを食べながらブログ書いてます。
冬の我が家は南向きなのに、家の前の工事現場の高い壁のせいで、日陰。
起きたときはまっくらだったけど、明るくなってくる空を見ながら、一年を振り返る。
今年はホントにいろんなことがあったな。
1月・・・毎日が不満に思っていた日々
2月・・・楽しいこともあったけど、辛かった一ヶ月
3月・・・今後の人生を決断する月
4月・・・新しい人生に向けて引越しした月、そして大切な妹を失った月
5月・・・落ち込みながら、もがいていた日々
6月・・・やっと生活になれてきた頃
7月・・・沖縄旅行楽しかったな&本格的に勉強をスタート
8月・・・いろいろあったけど、貧血を起こし頭を打ってムチウチとなりました
9月・・・初めてのTOEIC&目標が明確になってきた頃
10月・・・英語の勉強が苦しかった
11月・・・苦しい中で勉強の楽しさがわかってきた
12月・・・目標達成に向け、さらに来年の野望が明確になった
今まで過ごしてきた1年で一番過酷で、一番壁にぶつかって、一番泣いて、だからこそ、
今後の人生に向けて新たな一歩を踏み出せた一年となりました。
いろんな人から、いろんな影響を受けて、アドバイスをもらったり励まされたりしながら、
辛かった今年も乗り切れたんだと改めて思いました。
人生において、いろんな分岐点っていうのがあると思うけど、今年ほど分岐点を感じた年も
なかった。道が二つに分かれていたとしても、どっちの道を選んでも不正解はないはずだけど、
イバラの道とエスカレーターのある道があって、私は自らイバラの道を選んだような気がする。
でもきっとエスカレーターの道だって途中でイバラになっていたり、崖になっていたりで、
後からもっと大変なことになっていたかもしれない。
それは選択する時点では見えないものなんだよね。
だから不正解はなくて、すべて正解なの。
よって我が人生の選択に後悔はなし。

って窓の外が明るくなってきたとき、今年一年の明るい結論が出ました。
静かな時間にゆっくり考えることができて、明るい結論が見出せたので
早起きは三文の得。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

足立のKINGkazu

おっす。イシリンブログから飛んできた。

今年はお世話になりましたね。

風邪は大丈夫かい?おいらも仕事納めから風邪気味だったけど、

葛根湯飲んで、養命酒飲んで、気合入れて、ぶっ飛ばした。

休み入って、ぼけーってしている時間がなんだか嬉しい。癒される。

来年はのりちゃんにとって、激動の一年になりそうだけど、

この休みに英気を養って、来年爆発させてくり。影ながら応援しているぞい。

では、よいお年を。。。
by 足立のKINGkazu (2005-12-30 19:12) 

のんち

おーKING!コメントありがとさん。KINGには昨年も世話になったねえ。
同じ年なのにKINGの大人っぷりにはいつもびっくりさせられるよ。
すばらしい。
これからも株で儲けておくれ。
&今年はTENNISも始めたことだし、良い年だったのでは??
来年もよろしゅう☆
by のんち (2005-12-30 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。