SSブログ

キム兄とえみりの結婚にみる女性の心理 [日々の暮らし]

キム兄とえみりが結婚するらしい。幸せそうな彼女のインタビュー。
西郷輝彦さんとキムさんと、どっちがかっこいいですか?
という問いに
キム兄
と答えたえみり、すばらしい。外見は仮の姿ですから・・みたいなコメントに拍手。
で、ふと考えた。
この前電車の中で、ものすごいかっこいい男性を見かけた。
彼女といちゃいちゃしているんだけど、彼女がどう見ても美人ではない。
というか、強烈なオタクめがねにピンクハウスの服を着ていた。
その姿を見て、
「どうしてその彼女を選んだの?どこが好きなの?」と疑問に思ってしまった。
逆に、美人とブ男のカップルを見ると、
「きっと中身で選んだんだな~、えらい」と心の中で拍手してしまう。
だからえみりの選択やコメントに拍手なんだな。
でもこれってきっと、ひがみなんでしょう。
私は他人がどう言おうと、顔がどうであれ、自分の感覚でかっこいい、と思う人を好きになるし、
そのかっこいい、もしくはかわいい、と思うツボが人それぞれ違うんだろうな。
だからかっこいい彼はピンクハウスの彼女のそのオタメガネをかけた顔が好きなのか、
性格がスキなのかは人の自由なんだよね。
人間って、どうしても他人がうらやましく見えるから、
ひがんだり、妬んだり、嫉妬したり・・・まったく嫌な生き物です。

ひがみ、妬み、嫉妬は、将来の顔に出るらしいので、
意地悪顔のおばさんにならないように、
他人をうらやましいと思いながら、盗めるものは盗んで、がんばろっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。