SSブログ

ジーコJAPAN 2006年初勝利 [スポーツ]

ジーコJAPAN!フィンランドに勝利!
トリノオリンピックが盛り上がらない中、ジーコJAPANおめでとぉ

個人的には、ALEXが好きなんだけど、今日は小野選手の上手さが光ってたな~。
ヒールパスなどの個人技もさることながら、パスの正確さ、位置が良いよね。
海外に行って、辛い精神状況の中、がんばってきた人たちは、チャンスに強いよね。
それだけ経験を積んで、海外の強豪と戦うのは、常に常に厳しい環境だし、
言葉もネイティブじゃないし、日本食はないし。

あと、久保選手復活のゴール!嬉しいよね、病気とかケガとかでなかなか代表で活躍できなかったけど、よく粘り強く復活してくれたなあ。
これで弾みをつけて、World Cupへ好発進して欲しいよね。

でもサッカーの試合の放映時間で一番好きなのが、解説者の松木さん。
観客と一緒になって、ゴールのチャンスが近いと
うぉーうぉーはぁー」って騒いでいること。
そして後半20分過ぎ、いつもいつも
「ここは苦しい時間ですから、がんばって欲しいですね。」
の言葉。
ちっとも小難しい解説を言わず、騒いでいるナイスキャラ、松木さん、
これからも一観客として、解説してくださーい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

超 感情論押し売り&集金の恐怖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。