So-net無料ブログ作成

ジーコJAPAN 2006年初勝利 [スポーツ]

ジーコJAPAN!フィンランドに勝利!
トリノオリンピックが盛り上がらない中、ジーコJAPANおめでとぉ

個人的には、ALEXが好きなんだけど、今日は小野選手の上手さが光ってたな~。
ヒールパスなどの個人技もさることながら、パスの正確さ、位置が良いよね。
海外に行って、辛い精神状況の中、がんばってきた人たちは、チャンスに強いよね。
それだけ経験を積んで、海外の強豪と戦うのは、常に常に厳しい環境だし、
言葉もネイティブじゃないし、日本食はないし。

あと、久保選手復活のゴール!嬉しいよね、病気とかケガとかでなかなか代表で活躍できなかったけど、よく粘り強く復活してくれたなあ。
これで弾みをつけて、World Cupへ好発進して欲しいよね。

でもサッカーの試合の放映時間で一番好きなのが、解説者の松木さん。
観客と一緒になって、ゴールのチャンスが近いと
うぉーうぉーはぁー」って騒いでいること。
そして後半20分過ぎ、いつもいつも
「ここは苦しい時間ですから、がんばって欲しいですね。」
の言葉。
ちっとも小難しい解説を言わず、騒いでいるナイスキャラ、松木さん、
これからも一観客として、解説してくださーい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0