SSブログ

歌好きが集う部屋? [日々の暮らし]

最近我が家の隣人が引っ越した。
以前の隣人は、同棲カップル。男がものすごいXーJAPANのファンらしく、
かなりの大声で、Forever Loveを歌っていて、あまりにひどかったので警察を呼んだことがある。
特に高音が・・・。
あと、TV番組のがきの使いが大好きで、日曜日のあの時間になると、
けたたましい笑い声が響いていたのであった。

我が家のボロアパートは、見た目はそれほど悪くないが、とにかく壁が薄い。
隣人の電子レンジの音まで聞こえてしまうくらい・・。
なので、大声で歌われると、かなり響く。
間取りは1Kなので、絶対一人暮らし用だと思うのだが、
単身者用物件と契約書に書いてあったので、
すかさず大家に聞いてみた。
彼らカップルは契約違反だったことが判明、ほどなく追い出されていったのであった。
こんなことなら、ずっと我慢せず、すぐに大家にチクレば、安心して我が家で快適に暮らせたのに・・。我慢していた9ヶ月。長かった。

一安心したところに、2週間後、また別の人が引っ越してきた。
今度は女性の一人暮らしだ。と思って安心していたが、最近またしても男が転がり込んできた。
以前の隣人ほどではないが、その彼も相当な歌好きらしく、今日も大声で歌っている。

私も歌が好きだけど、この壁の薄さを自覚して、家では一切歌わない。
そりゃそうだ、すべての音が筒抜けだから。

というわけで、我が部屋の隣の部屋は、歌好きが集う部屋。

っていうか、迷惑です・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いしりん

よし、俺のテーマソングでマッチの「ふられてバンザイ」を夜中に外で唄って追い出してうやる。
近所迷惑かな・・・
by いしりん (2006-04-05 00:30) 

のんち

うーん、いしりん。その歌知らないよぉ・・・。
ギンギラギンにしてくれる??
by のんち (2006-04-05 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。