SSブログ

美容院で勝負 [日々の暮らし]

12月にデジタルパーマをかけたまま、放置していたら気がついたら4月も中旬。
給料も入ったらから、美容院に行ってきた。
行き着けの美容院、指名はせずに勝負する。
その勝負とは・・・
美容師がどんな雑誌を持ってくるか?
そう、美容師が私をどの世代と思っているかが、容易にわかるのである。
12月に行ったときは、女性セブン、家庭画報、STORY・・・
大負け。3戦0勝3敗まったく。すべておば様向けぢゃないですか。という状態だった。

今回は、というと
Oggi (ここまではよかった。)
散歩の達人、CanCam。
これがまた微妙。散歩の達人ってオヤジむけじゃないの?
CanCam・・・嬉しいけど、そこまで若くない。

しかし、侮ってはいけない。
散歩の達人に葛西にある地下鉄博物館の記事があり、
実はどの記事より熟読してしまった。
・地下鉄の運転のシュミレーションができるんだぁ
・丸の内線の初期型モデルが展示されてるんだぁ
・地下鉄の駅を地上から見るとこんな形に掘削されてるんだぁ

あまりに長い時間そのページを凝視していたんで、美容師が話をふってきてしまった。

「鉄道好きなんですか?」

いわゆる”てっちゃん”と思われたか・・・。やばい。

「いえ、そんなことないです。」と思わず否定した私だったが、
実は前から行ってみたかった地下鉄博物館。
でも友達に断られ、計画は流れたままだったのだ。

この美容院に私の髪のカルテだけでなく雑誌の好みまで書かれていたとしたら、
次にこの美容院に行ったら、間違いなく
鉄道ファン
を出されるに違いない。

というわけで今回の勝負、1勝2敗。
でも雑誌の内容からいうと、2勝1敗だべ?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なまみ

地下鉄博物館、今度一緒に行きましょう!(by 鉄)
by なまみ (2006-04-17 00:05) 

のんち

ありがとう★めっちゃ嬉しい。
一緒に行ってくれる人がいなかったから、超嬉しい。
さっそくスケジューリングしなくちゃ。
by のんち (2006-04-18 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。