SSブログ

人との出会い with Mana [日々の暮らし]

Berlitzでのクラスメイト。Manaちゃん。
彼女とはレッスンで週2回会うのだが、
もっぱら彼女との会話はレッスンの中の英語。
小さい体にかわいい顔、でもすごい力強い目をしているんだ。
きっと意思が強く、目指すものを心に秘めているのだろうと思っていた。

で、今日彼女とたまたまレッスンの後に日本語で話をした。
そしたらびっくり。彼女は私と同じくらい、熱い女だった。

私の性分は、常に何か目標をかかげ、それに向けてひたすら進む感じ。
人生を動物にたとえると、ハムスターがゲージでくるくる回っているみたいだ。
って話をしたら、
「それ、まったく一緒、かつハムスターに例えるところも同じ。」って話になった。
で、時々あまりに必死になりすぎて、「何やってるんだ、私・・・」って反省するところも一緒。

彼女から発せられるパワーがいつも私を元気にしてくれる。
土曜日の早朝の眠い眠いレッスンも、仕事で疲れた木曜日の夜のレッスンも、
彼女が教室に入ってくると、元気な気が飛んでくる。

本当に偶然に知り合った彼女だけど、人との出会いは不思議。

彼女曰く、目に見えぬパワーが人との出会いを引き寄せるんだって。

後何年生きるか判らないけど、色々な人から色々なパワーをもらって、
これからも精一杯ゲージの中を回ろうっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。