So-net無料ブログ作成

懐かしき中学時代 [英語]

なんと、昨晩は6時に寝てしまった・・・そんな自分にびっくり。

そもそも土曜日は、朝から英会話なんで、普段会社に行くより早起き。
そして昼にジム行ったりすると、夕方にはぐったりして昼寝。
ちょっと昼寝して実家に帰ろうと思ったのに、TVも電気もつけっぱなしで
起きたら朝の5時だった。

5時に起きてぼーっとしていたら、TVで元NHKアナウンサーのくぼじゅんが出ていた。

実はくぼじゅんは、中学校の英会話の先生の娘だ。

久保先生はカセットテープに自己紹介を入れて、生徒に配っていた。
英会話の中間試験では、その先生の自己紹介に習って、
自分の自己紹介をする、というのが課題だった。

名前、住所、電話番号、家族構成、趣味などなど、おそらく5分程度のものだったと思う。
そのテープで、「私の娘の名前は、純子、彼女の誕生日は○月○日・・・」というものがあり、
それを鮮明に覚えていた私は、くぼじゅんが有名になった時、
思わずネットで家族構成などを調べてしまった。

私が記憶していたカセットテープと同じ。
お父さんは元アナウンサー、お母さんは英語の先生、三鷹に実家がある。

もう20年近く前のことになるけど、記憶って不思議なもので、
一つのことを思い出すと、数珠繋ぎのように、色々思い出すものだ。

中学校時代を思いつつ、今日のゴスペルコンサートの準備しようっと。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。