SSブログ

めざせ!クールビューティー [日々の暮らし]

昨日は有給消化で休み。平日休みなんてほんと 久しぶりだったんで、
思い切って、バッサリいっちゃいました!髪の毛。

ここ数年、ずっとロングヘアでデジパ(自称エビちゃん風?)の緩やかパーマだったんだけど、
日本人らしく、ストレートかつ、黒髪に変身。

クールビューティーな私を目指していたのに・・・

髪が黒く染まったら
ちびまるこ みたくなっちゃってた。

美容院の鏡の前で、悶絶。
どーしよ、どーしよっ明日会社行けないって思って、
恐る恐る美容師さんに

「シャギーっぽくしてください」と小声で注文。
じゃあ、後でやりますね、って言ってくれたけど
美容師さんは、何故かカットよりもカラーを心配している様子。

「ちゃんと染まらないんで、もう一回やってもいいですか?」だって。

「もう、カラーはどうでもいいんで、カットしてください。毛先の動きを見せる感じで」

といってお願いしてなんとか、カットしてもらった。
とにかく、ちびまるこでいなくてはならない時間を何とか短くしてほしかったんだ。

しかしだなあ
ストレートにしたかったのに、妙なくせっ毛ぽくなってるし・・・
4時間もかかったのに、雑誌を取替えに来ないし・・・
シャンプー台で計1時間待たされたし・・・
前髪にデジタルパーマをかけたのに、まったくかかってないし・・・

12000円も払ったのに、時間泥棒&ビューティー泥棒された感じ。
しかも、見た目かなり幼くなっちまった。
クールビューティーには、ほど遠いっす。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

なまみ

うぉぉぉぉ~早く見てぇ~~~
やっぱ時代はボブだよなっ、うん!(笑)
by なまみ (2006-07-13 00:25) 

のんち

髪を洗うたびに、茶色くなっていくのはなぜでしょう。
やはり茶色くしていた期間が長いと染まらないのか?
まあボブっつうか、散切りヘアかな?
本人は不満なんだが、結構好評なんだな。不思議。。
by のんち (2006-07-14 00:12) 

asa

ちびまるこぉ~www
キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ 早くみたいなぁ~♡
by asa (2006-07-15 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

劣等感の法則びっくり5連発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。