SSブログ

びっくり5連発 [日々の暮らし]


その1 会社で引継ぎしていたら、引継ぎ相手のオッサンが、
     椅子にのけぞって座り、鼻ホジホジしながら、聞いていた。
     鼻の穴にずっぽり入ったその指を、どうするか?と観察していたら、
     私が作った資料紙でフキフキした。
     びっくり

その2 先週から入った新人(22才)社会人経験なし 派遣男
     仕事もろくにしないくせに、マイ携帯でメールしていやがる。
     少し作業したら、即メール、またメール、またメール・・・・。
     めちゃ忙しくってイライラしているところに、
     「ハサミ貸してください」と声をかけてきた。
     「ハサミはあげるよ。もう明日辞めるから。でもさ、
      自分の携帯でメールして遊ぶのやめな!仕事中でしょっ
     社会人としての基本だよ。」と言って叱ってしまった。
     ものすごい勢いで引かれた・・・。
     でも最初からあんなやつ雇う人の気が知れない。
     入ったばっかりでああいう仕事態度にびっくり

その3 知り合いに宅急便を送ってもらうように頼んだ。
     時間何時がいい?ってメールで聞かれたから、
     6時~8時でよろしく!って返事したら、    

朝の6時?
       
って質問された。不思議な世界にびっくり

その4 有楽町から京浜東北線に乗った。ちょうど帰宅ラッシュで混んでいて、
     私が乗れるか乗れないか、って時に、
     なぜかホームに自転車を押したオッサンの姿
     そして、同じドアに自転車ごと乗ってきた
     両ハンドルにドンキホーテの黄色のビニール袋を下げてさ。
     当然、混雑している電車、めちゃ迷惑にもかかわらず、
     「すぐ降りるんで乗せてください」って
     人をかき分け無理やり自転車ごと乗ったオッサン。
     東京駅で降りていった。
     だったら、東京駅までチャリで行けって。
     ホームに自転車、車内に自転車にびっくり

その5 東京駅で座るためにホームで次の電車を待つ。
     一番前に並んだから、座って帰れるぅ、と思って喜んでいた。
     次の快速が入ってきて、ドアの前で降りる人が出るのを待つ。
     失敗!エスカレータ正面のドアだったんで、降りる人が多くて、 
     なかなか入れない。
     やっと入って座ろうと思ったころには、隣のドアから、大量の人が
     車内に流れ込んでいた。
     やっと一席見つけて、座ったら・・・・
     周りが、すべて中国人だった。
     団体の真ん中に座ってしまったらしく、立っている人も中国人、私の両隣も
     中国人。すっかり囲まれてしまった私。
     大きな声で、わからん言葉をしゃべっていた。私を飛び越えてさ。
     そして全員、潮が引くように中野で降りていった。
     中央線でのリトル中国に
びっくり
     

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

なまみ

すげー。全部爆笑(笑)
その2はカッコええな、さすがだよ。あと、その4・・・ありえねぇ・・・orz
by なまみ (2006-07-14 02:34) 

のんち

その2の新人、金曜日会社休んじゃったんだよ。
電話を受けた人曰く、声が元気だったとのこと。
辞めてしまうかも・・・。やばい!!
by のんち (2006-07-16 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。